▽9月2日(水):「プン(ハート」「お、おう‥‥」
■ここしばらく、なんだか落ち着かないまま時間だけは過ぎていく感じで、気がつけば8月が終わったという事は回線切り替え工事は週末に迫っているという訳で、サイトのお引っ越しを始めました。
引っ越し先はこちらです→
どうせなら、引っ越しのタイミングでサイト内を色々整理するなりなんなりしようかとも考えていましたが、結局手つかずのまま。本当にURLだけが変わるだけになります。
更に言えば、週末になったらサックリ旧環境が見えなくなると言うこともなく、いや、日記とかその辺に直リンされていると見えなくなりますが、トップページはURLそのまま残り続けます。というのも、メールアドレスを変えるのが面倒なので、ASAHIネットのアカウントは最安プランで残す事にしたので。たださすがに、メールアドレスは残せてもホームページ用の容量は激減するのでこれは移動するしかありませんが、中身は移動するけど入り口はそのまま置きっぱなしで十分なくらいの容量はあるし。メールフォームなんかはそのままASAHIネット使い続けるしw
他にも、TmF3とかに申し込んだURL変更するわけにもいかないしね(苦笑
なので、トップページにリンクを張っていただいている方がいましたら、できればリンクを張り直して欲しいですが、張り直さなくても特に不都合は無いと思います。

▽9月1日(火):意外とみんな本名プレー
SCE、PS3でDTCP-IP対応する新ファーム「3.00」公開
というわけで、『ロロナ』中断して早速バージョンアップしてRD-X8繋ぐわ!


きたきたきた。
この間録画したHD放送の『魔女の宅急便』見るよ!
再生に至る道のりとしては、AV Watchの記事にあるように、一度レコーダー内のTS録画データを再生しようとしてみないと本体設定メニューにDTCP-IPの項目が出てこなかった。なんだろうね。ここまでたどり着く奴はコアな奴だし、そうじゃない一般人にとって[本体設定]に意味フな項目を増やしてもしょうがないからという配慮?
そして設定を有効にした後、記事とは違ってそのまま普通に再生できました。ただ‥‥結構カクカクするな。
無線でやるにはWOWOWがやや重いってのは聞いていたけど、それに関わらない感じなのは、これがうちのアクセスポイントの限界なのか?やっぱり有線でつなごうかなぁ‥‥。

そう言えばAVC録画した奴も再生できるという事だったので、、だったらRDのTSE録画はどうなんだろう?と思ったら、TSE録画はそもそもRD側がDLNA配信対応してないらしい。うむ‥‥うむ‥‥そうか。
BD機もう少し待つから現行RDのTSE録画DLNA配信対応しないかしらん。

他にもFW3.00には変更点があるけど、起動時のロゴの変更はもちろん、XMBのアイコンが大きくなっていたり、普通に見た目上だけでも変化がありますね。

Blu-ray版「崖の上のポニョ」、12月8日に7,140円で発売
DVD版発売から時間は空いたけどBD版の発売日も確定し、ジブリ映画作品のBD化という事で、過去作品も続いてBD化されるといいんだけど。

「serial experiments lain」のBlu-ray BOX製作が始動
なん‥‥だと‥‥?