TOPへ戻る
 


プロモートVTR(約3分30秒)    撮影協力 コスモスポーツクラブ(茨城県筑西市筑西市)
  ※VTRの最後に制作 株式会社ヴィ・ピー・ピーエンタープライズと表示されますが
   2009年3月1日で商号を株式会社パレックに変更しております。

乳幼児知能開発水泳プログラム 「ちゃいるど・ふゅーちゃー」
●特許多数 ●商標登録商品

「ちゃいるど・ふゅーちゃー」とは?
幼児、園児から小学生へと成長の課程において育まれる7つの独立した機能(視覚/聴覚/触覚/運動/言語/手の機能、そして創造力)に情報を送ることにより自身の各機能の向上がなされ、結果的に知能開発の促進に大きく影響を及ぼします。
「水泳の持つ特性」+「ちゃいるど・ふゅーちゃーの持つ特性」この2つの特性が融合し、7つの機能をより効果的に向上することが出来る、世界で初めての「乳幼児知能開発水泳プログラム」です。全国でも注目を集めている人気商品です。

雲ていプログラム

前向き・後ろ向き・横向きの移動を行います。手の筋力強化とスイングによる前身の筋力強化に役立ちます。手の機能・視覚・触覚機能の促進に役立ちます。雲ていの高さは、能力に応じて調節することができます。
●仕様:H1800×L2200×W1500

平均台プログラム

全身の反射能力はもちろんですが、その台に登るたびに、手脚の筋力が強化されます。バランス感覚・視覚・触覚・言語機能の向上にも役立ちます。設置方法により安定した状態と、上級者向けの不安定にした状態の2通り使い分けができます。
●仕様:H200×L2800×W800

ハイハイプログラム

ハイハイや伝い歩きの運動を行います。まだ陸上ではハイハイもできない年齢の赤ちゃんでも、水の浮力を借りて上手にできます。水の抵抗により腹筋・背筋の強化にも役立ちます。設置方法によりスベリ台としても使えます。
●仕様:H300×L1650×W1500
「ちゃいるど・ふゅーちゃー」の特性
スイミングの練習では、泳げるようになるまでは待ち時間(プールサイドに上がっている時間)が以外と多いです。これでは、せっかくのスイミングの練習でもなかなか運動量は上がりません。むしろ公園で1時間思い切り遊んだ方が運動量としては多いと考えられます。「ちゃいるど・ふゅーちゃー」を導入することにより、これまでの「水泳」の持つ特性に加え、「ちゃいるど・ふゅーちゃー」独自の特性を見事に融合させ、スイミングの練習中における運動量を大幅に増加させました。水(プール&水泳)は子供にとって非常に成功度の高い環境となります。
この様なシステムが練習カリキュラム中で行われたり、練習最後の遊び時間中に行われたり使われ方は様々ですが「安全に」「楽しく」「思い切り」やれば「運動能力の向上」=「知能向上」に大きく影響を与えます。
世界で初めてのスイミングシステム
FRP素材だから軽くて、設置も簡単です。四角プールが短時間で公園に早変わりします。限られたスペースの有効利用ができ、会員のお子様も大喜び。組み合わせも自由自在、深さ50センチからのプールでご利用いただけます。
 
株式会社パレック 【事務所】〒308-0053 茨城県筑西市外塚665
TEL0296-22-3832 FAX0296-25-7015 E-mail;kon@cosmo-sp.com