2016年5月1日 日本経済新聞 世論調査

世論調査のたびに、消費増税反対の割合が上がりつづけている。
一方で、消費増税賛成の割合が、下がりつづけている。

つまり、これは、国民が貧困化していることを示す証拠。

たかだか2%の増税(その結果、標準税率10%)。しかも、酒類・外食をのぞく飲食料品全般が軽減税率8%のすえ置き。

この程度の増税にも耐えられない国民が急増。つまり、日本人が乞食(こじき)になった。

日本においても、アメリカとおなじく新自由主義が深化している。株主利益が最大化される一方で、従業員(国民)は搾取(さくしゅ)され、2%の増税にすら耐えられず、貧困化

日本人の貧困化の原因は、ユニクロの柳井会長をはじめとする富裕層(株主)の仕業(しわざ)。中国&韓国のせいではない。元従軍慰安婦のハルモニ(おばあさん)のせいでもないし、北朝鮮の核実験のせいでもない。ネトウヨ諸君は早く気づいて欲しい。