ユニクロ、値下げでも客戻らず 3月値上げ後遺症
売上高0.3%減、前年実績3カ月ぶりに下回る


ファーストリテイリングが4日発表したカジュアル衣料品店「ユニクロ」の3月の国内既存店客数は前年同月比8.6%減だった。売上高も0.3%減と前年実績を3カ月ぶりに下回った。客足を回復させようと2月上旬から一部の商品を値下げしたが、2度の値上げで薄れた「低価格」イメージは簡単には取り戻せない。値上げの後遺症に悩まされる姿は企業の価格戦略(付加価値をつけて値上げすること)が転機を迎えていることを映し出す。

2016/4/4 20:31日本経済新聞 電子版


2016年4月7日 テレビ東京 WBS

泳げない人は沈めばいい
「付加価値のつけられない人が、将来、年収100万円のほうになっていくのは仕方がない

ユニクロ社長・柳井正(やない ただし)

こんなブラック企業の経営者の製品(衣類)を買う馬鹿な消費者はいないからw

どんなに値下げしても消費者は寄りつかない

価格や付加価値の問題じゃないから。

従業員を殺すブラック企業だから、客が寄りつかないだけ。



ユニクロ
値下げしてもお客さんの数が増えないブラック企業・ユニクロ 2016/4/4 20:31日本経済新聞 電子版





追記:
AKBの秋元かとおもった

 

2016年4月14日撮影