ユニクロ、値下げでも客戻らず 3月値上げ後遺症
売上高0.3%減、前年実績3カ月ぶりに下回る
ファーストリテイリングが4日発表したカジュアル衣料品店「ユニクロ」の3月の国内既存店客数は前年同月比8.6%減だった。売上高も0.3%減と前年実績を3カ月ぶりに下回った。客足を回復させようと2月上旬から一部の商品を値下げしたが、2度の値上げで薄れた「低価格」イメージは簡単には取り戻せない。値上げの後遺症に悩まされる姿は企業の価格戦略(付加価値をつけて値上げすること)が転機を迎えていることを映し出す。
2016/4/4 20:31日本経済新聞 電子版

2016年4月7日 テレビ東京 WBS
「泳げない人は沈めばいい」
「付加価値のつけられない人が、将来、年収100万円のほうになっていくのは仕方がない」
ユニクロ社長・柳井正(やない ただし)
こんなブラック企業の経営者の製品(衣類)を買う馬鹿な消費者はいないからw
どんなに値下げしても消費者は寄りつかない。
価格や付加価値の問題じゃないから。
従業員を殺すブラック企業だから、客が寄りつかないだけ。

値下げしてもお客さんの数が増えないブラック企業・ユニクロ 2016/4/4 20:31日本経済新聞 電子版
追記:
AKBの秋元かとおもった
2016年4月14日撮影
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