”ちょい_スポット” №1  №2  №3 

鳳来寺山 刈谷ハイウエーオアシス 豊田スタジアム
真清田神社 鞍ヶ池公園 根尾谷 淡墨桜 王滝渓谷

「鳳来寺山 新城市」






令和元年 

「刈谷ハイウエーオアシス」

10連休最後の休み伊勢湾岸道路「刈谷ハイウエーオアシス」にはいつもの様にイベントもあり大勢の人が訪れていました。ここは長島温泉にも負けないほどの人が集まるらしい。遊園地の利用料金がすごい「大型有料遊具」1人100円/回「小型有料遊具」50円/回です。

令和元年 5月6日 

「豊田スタジアム」

国内最⼤級の球技専⽤競技場である豊⽥スタジアムは名古屋グランパスのホームグラウンドです。
豊田大橋(2連バスケットハンドル型ニールセンローゼ橋)の設計は、競技場と同様に黒川紀章建築都市設計事務所が設計を行っています。


令和元年 5月4日 

「真清田神社」尾張國一之宮

社伝によれば真清田様の鎮座は神武天皇33年我国の開拓と同じと伝られている。井戸を覗き自分の顔を映して健康祈願を叶う「井戸覗き」、お願い事が叶う「おもがる石」、無病息災のご神水と言われる「神水舎」の水とパワースポットがあることでも知られている

令和元年 5月1日 令和のスタート

「鞍ヶ池公園」豊田市

プレイハウスは約2,000㎡の木の葉をイメージした大きな屋根と2階建ての建物が一体となった多目的ひろばです。観光牧場には羊・木曽馬が放牧されています。東海環状自動車道「鞍ヶ池パーキングエリア」から公園利用できます。(内回りのみ)
2019年4月11日



根尾谷 淡墨桜」

岐阜県本巣市 根尾谷の「淡墨桜」は4、500㎡の広々とした芝生公園にあり1500年に渡って生き続けている日本三大桜の一つです。 
大正11年 国の天然記念物指定1号
・品種:彼岸桜 和名:エドヒガン・樹高:16m 幹囲目通り:9.9m
2019年4月4日


豊田市 王滝渓谷

「東海の昇仙峡」とも呼ばれ巴川の支流・仁王川沿いの渓谷です。
清流が周辺の景色と相まって自然美をかもしだしています。遊歩道が整備されているので、ハイキングなどがお薦めです。
2018年6月19日