”ちょい_スポット” №1  №2  №3 

東海道 知立を散策 豊明のつつじ 誰もいない公園 大高緑地公園のさくら
愛知県緑化センター 鶴舞公園のさくら 大高緑地公園の梅 白鳥庭園の紅葉

旧東海道松並木・知立神社

東海道五十三次の池鯉鮒は39番目の宿場町で 今も松並木があり昔の面影を残しています。

知立神社 永正6年(1509)再建された多宝塔(二重塔)神社における仏塔は全国的にも珍しく、国の重要文化財建造物に指定されています。
5月下旬から花しょうぶ祭りです。
(5/21の知立公園)

多宝塔にカーソルを近づけると拡大します
2018/5/21

豊明のつつじ

三崎水辺公園と豊明中学校の間にある道路が満開です。
2018/4/27

大高緑地公園

誰もいない午後の公園
2018/4/15

大高緑地公園のさくら

大高緑地 南側の「さくらの園」から桜越しに見えた夕焼け
2018/3/25

     

愛知県緑化センター・昭和の森

桜とユキヤナギは緑化センターの春の名物と知られています。
県政100年を記念して作られた緑化センターで1年を通じて花や自然を楽しめます。(豊田市)
・写真にカーソルを近づけるとアップが見れます。
        

鶴舞公園のさくら祭り

鶴舞公園の中は「うめ」と「さくら」の共演です。
今年は各地で同じような光景が見られそうです。3月26日のさくらほぼ満開です.

大高緑地公園のうめ

大高緑地の東側に梅林公園があり3月中旬頃が見所です。

大高緑地には竹林もあり普段はお散歩コースになっています。4月のイベントで無料開放日に「タケノコ掘り」が行われま

白鳥庭園の紅葉

白鳥庭園(1万1千坪)は東海地区最大級の規模を誇る池泉回遊式日本庭園です 。
熱田神宮は戦国時代、織田信長が桶狭間の戦いの前に戦勝祈願して、勝利したことは有名です。
熱田神宮のイチヨウ並木