行って来ました!

in IWAKI-C. HUKUSHIMA-KEN

え〜、初日サイン会には駆けつけられず、半ばもーいーやっ!てなカンジでおりましたところ、「あしたやすみやし、どらいぶとかいーね」という妻の一言で、行き先決定!自宅・千葉県某所より「わ」ナンバーが常磐道に雄叫びを上げたあ!だって、早く見たかったんだもん!

いわき市内って、なぜか「平市内 TAIRA-CITY」などとワケわからん標識案内なんですね。いわき市のヒト、どうかなぜなのかお教え下さい。

てなわけで妻with「るるぶ南東北」で多少行きつ戻りつでうろうろしてると発見!

交差点から一発で見えたです。

ちなみにこの真向かいが駐車場。管理のおじさんのバックにもデビルマンのポスター有りだ!世紀末展のお客さんはタダで停められるのが嬉しい!(30台くらい?)


巨大な看板だああっ!

中に関しては君の目で確かめてくれいっ!豪ちゃんの幼少のみぎり落書き帳(広告の裏)、デビュー前原稿(『真夜中の戦士』もあったぞ)、デビュー作『目明かしポリ吉』から『デビルマンレディー』に至るカラー・白黒原画の数々。単行本・玩具類も内外問わず。映像作品も常時掛かってましたぜ。
他の作家さんの豪キャラ原画もあり。石川賢『ゲッターロボ』の原画...眼福眼福!

ありましたぜ、『Zマジンガー』。「メカむき出しで岩に埋まってる...」面白そう。

去年の原画展どころでない500点以上の展示!やっぱ原画はいいですねえ。
前回に比べ、当時の原稿が多数なのはホント、涙モノでガス!

俺的には最高フェイヴァリット表紙の『イヤハヤ南友』2巻の原画が見られたのはカナリしあわせでガシた!

『イボ痔小五郎』もあったなあ。(ひたすらタメイキ...)


〜本日の戦利品〜


絵はがきがたくさん売ってましたが、豪ちゃん(冷や奴?)の百面相は初めて見た絵なので、つい。
世紀末展オリジナルテレカ。『デビルマンレディー』のは描き下ろしぽかったのでげっと。
豪キャラ総出演、本人筆のチラシもいいぞ!(hkazuさんがアップなさってますね

で、これが目録。大理石ガラの渋いヤツだ!中には展示品に無い貴重な印刷資料も!
巻末の豪作品年表は『ねこの子ラブちゃん』まで入ってる現段階のコンプリかもしれん。
断言しよう!第一級・永井豪資料なのだと!


#おまけ#
近所にあった『永井眼科』。いわきスタートの理由がココだったりして(ないない)

TOP PAGE