駄位納密苦日記12月


1998.12/27(日) フジテレビ『快進撃TVうたえモン』第1回スタジオ収録
「闇の宴」以来、ひたすら篭ってたです。この番組、パパママ・ベスト10+キッズベスト10のランキング形式。基本的に可能な限り、「本人に出て唄ってもらう」というコンセプト。
ご本人たちの歌のバックには、当時の作品を再編集した映像が流れるちうワケやね。...その映像をひたすら編集してました。

...果たして毎週レギュラー(1/12スタート・火曜日ヨル7:00)ネタは持つのか?視聴者は飽きないのカッ!とりあえず番組1曲めは水木アニィだっ!ナマ前川陽子にも大感激!しかししかし、最も燃えたのは、○○ ○がポーズを取って唄う、『○○○○○ー○○』!日本じゃあ、1番だっ!...でも足は開いて欲しいぞっ!

1998.12/25(金) ちょっと行方不明
編集で詰めてるスキを見て新宿へ。目的?...遅れに遅れた『真(チェンジ!)ゲッターロボ』第3巻の購入が目的だっ!買った。見た。...テンション落ちてた。一緒に買った『超合金魂・グレートマジンガー』がなければ、俺は引き続き作業を出来なんだやも知れぬ...。
  『ウルトラセブン・完全版』一峰大二(朝日ソノラマ)
  『電波オデッセイ』『ちいさなのんちゃん』永野のりこ(アスキー)
  『続ヒゲのOL薮内笹子』しりあがり寿(竹書房)
  『スーパーロボット大戦3』団龍彦(講談社)
  『地雷震』16巻 高橋ツトム
等など一気買い。あ、いつだっけ、『デビルマンペーパークラフトブック』も買ったぞ。
「デビルマン客演マンガ」コーナーはいけません。ウチのアレではないすか?草野さん。

1998.12/12(土) 闇の宴開催さる
と、いうわけでダイナミックファンHP関連の忘年会。幹事あさみぃ氏以下、NGFC磯貝氏、hkazu氏、ストロング山下和尚、びざーるわたなべ氏、HIRO-P氏、horieねえさま、こばやし氏、あゆみ@ハニー氏、たお氏、俺・ふりーく北波、特別大ゲスト・BAN様&BANTUMA様を加えたダイナミックメンバーが渋谷に集う。

0次会として、神保町にてふりーく・磯貝・hkazu・こばやし4名ダイナミック絨毯爆撃。だが、本を漁らずパチモノめんこ漁る。

    

目つきの悪いグレンダイザー。みくろさん辺り卒倒するか?(笑)「死の灰」てのは酷すぎ。
別冊少年ジャンプ1971.9月号(『Dr.狂賢』最終回掲載)
別冊少年ジャンプ1972.5、8月号(賢ちゃん短編『荒野の出前もち』『ジャリ刑事』掲載)
別冊少年ジャンプ1973.2月号(桜多マジンガー&『マジンガーZカルタ』掲載)
以上、げっと。こばやし氏の「決断早いですねえ!」とのセリフに照れる(笑)。

0.5次会。超速ゲット渋谷まんだらけ爆撃。スト和尚、コブリンさんきゅです。

1次会。渋谷「まるでイタリア」。グラタンがうまかったぞ。あさみぃさんのセンスに感謝。漫画談義が花開き、実弾飛び交う。

2次会。カラオケ大会。あゆみ@ハニー氏の『キューティーハニー』はホンモノである。俺的にはHIRO-P氏の『キックの鬼』が忘れられぬ...。

3次会。我が家へ。再び実弾飛び交う(笑)。背表紙スキャンはみんなOKかな?BANさまの少女漫画談義も濃い。「モーニング」は本当に漫画好きの方が作ってらっしゃるのが判って、些か感動っす。

アップ遅くなりやしたが、本当に皆様、お疲れさまでした。楽しかったであります。
モーニングおやじ。写真を撮り続けるカメラマンレディー・マスタータオのこの日のシャッターチャンスはこちら

1998.12/8(火) 石川賢リスト修正&リンク追加&「今がその時だ」熱唱訓練中
テレビを見ていたら、今日も今日とて会議していた番組のCMが流れていた(笑)。第1回〜3回の分のネタを固めている。BBSにも書いたが、出演可能な限り熱いラインナップを考えているっ!「何であの人出ないの?」と思った時は交渉決裂したな、とオトナの態度で臨むように(苦笑)。公式HPが開くらしいよ、俺は噛んでないけど。詳細判り次第アップしますぞ。

1998.12/6(日) 渋谷まんだらけに寄る。ケン・イシカワ未収録モノげっと!
というのは、昨日のハナシ。渋谷某所にて某ねえさま(笑)と確信系秘密会談。その後にちょっと寄ったら、いきなり大物が釣れた。全部3ケタでほくほく。
『別冊少年マガジン』1971.6月号...『100円病院』石川賢掲載
『週刊少年マガジン』1973.4/8(16)号...『デビルマン』カラー巻頭・雷沼が発表する話。
『マンガくん』1977.1/10創刊号...『無頼・ザ・キッド』第1回

かわいい女の子と「今日は普通です」なモノを物色しているDATゾイド氏と遭遇。...確かにニアミスってるはずなのに、意外とこうして「偶然会うパターン」って少ないっすねえ。

1998.12/5(土) TOPの新刊情報画像変更&ビデオ画像追加
11月後半は来春発売のビデオ『るろうに剣心 人気キャラクターランキング』(45分)構成・演出で、缶詰・忙殺。元の作りはしっかりしてるので、楽しみつつ地獄を見た(笑)。ジュディマリの「そばかす」が歌えるようになってしまってる俺がいたわけだ。

...というわけで、なかなか更新が進まぬ。豪ちゃんページも少し修正加えたいんだけどなあ。

ここんとこのゲット品目。
『豪談 武蔵坊弁慶』
(永井豪・中央公論社)...完結!
『バイオレンスジャック 15・16巻』
(永井豪・中公文庫)
『ゲッターロボサーガ1 ゲッターロボ 1巻』
(石川賢・双葉社)
『虚無戦記1 弥勒王編・壱』
(石川賢・双葉社)...再編集。冒頭いきなり描き下ろし!
『真
(チェンジ!!)ゲッターロボ 2巻』(バンダイビジュアル)
『マジンガーZメモリアル vol.1』
(東映ビデオ)

古本もやってます、ちゃんと。
『おじゃまユーレイくん 2巻』
(よしかわ進・小学館てんとう虫コミックス)...残り3巻のみ!
『ザ・ゴリラ 2巻』
(坂丘のぼる・小学館てんとう虫コミックス)
『ラブリンモンロー』(ジョージ秋山・ヤンマガKC)1〜7と12、13ゲット。

『ラブリン〜』は、ぼちぼち「ヤツラ」の手が伸びてきて、店によっては4ケタ代に突入し始めている。ある日、ウチの近くのホカ弁屋へ行くと、ふと!ナニゲに13巻(最終巻)が客待ち用マンガになっている!この手のシリーズモノはやはり後ろに行くほど揃えるのがきつい...ソコで...。「あ、あのう!私、このマンガ集めてて!」聞けば、ココの店長の個人持ちだという。「なに?保存するわけ?」ぶっきらぼうながら、俺の誠意を確認してくれているのだ!

何処の古本屋に行っても後半は出にくいこと、もう何軒回ったか...俺は語ったね(笑)すると店長、「いいですよ、差し上げます。」...ええっ!「ウチに弁当、買いに来て貰えばいいから」...おおっ!いいのか!平身低頭、何度もお礼を言って、俺は大切に抱えて持ってかえったさあ(涙)。ちょっとイイ話。


[TOP]