駄位納密苦日記2010年4月

2010.4/14(水) 『EARLY石川賢の部屋-4- 秋田書店「チャンピオン」系』更新。

のんびり探していた、石川賢先生 『やけくそジャン坊』 掲載のチャンピオンが6年がかりで(たぶん)ようやく揃ったぞ。というワケで更新。 それに合わせて、牛歩のごとくゆっくり進めているスタイルシート採用して、 背景色やタイトルフォーマットも変更。久々のタグ手打ちだ。 リスト の方にもリンク付け。

▼それと、数日前からBBSを一時的に閉じている。 少なくとも3つのアドレスでアクセスしてきて、意味不明の発言を繰り返す 人物がいたため。恐らくほとぼりが冷めるには少々時間がかかりそうなのと、 最近管理の手が回らないのもあって、しばらくは再開予定なし。 ずっとこのティーカップ掲示板は稼働し続けているだけに、レス返しや 管理ができないのは忸怩たるモノがあるのだが、しょうがないかなと。

2010.4/20(火) 石川賢単行本リストなど、アップデート。

ふとリストを見返していたら、2004年に発売された角川コンビニ版の『天と地と』 を入れ忘れていたコトが発覚。いやそれ以外にもあったよね…と修正入れました。

▼「チャンピオンRED」誌上にて、2008年の「ゲッターロボアンソロジー」収録 『恐竜帝国から来た少女』以来、久々の「永井豪とダイナミックプロ」名義の ゲッターロボ作品が登場。そう、この作品は石川賢作品とは一線を画してるんですね。 もし当時永井豪版のコミカライズがあったら…という「if」楽しんでます。


[TOP]