駄位納密苦日記2004年12月

2004.12/23(木) DVD・映画『キューティーハニー』。

たぶん、家にはもう着いているはずなのだが、家に帰れない(笑)

2004.12/18(土) 今日の買い物。

「Web現代」の『豪子力研究所』をまとめた『デビルマンは誰なのか』に続く 第2弾、『GO』が出てました。今度は豪ちゃん周辺の人々エッセイ中心。

それに加え!「疾風陣内」と今回名前が分かった、恐らくは銅磨陣内の原型 キャラが登場の17歳永井潔さんが描かれた習作短編付録。思わぬクリスマス プレゼントなりー。講談社。

▼それがらみでチェックの鬼さんからタレコミ頂く。

-----------------------<引用>-----------------------

「週刊現代」2004年12月25日号の 現代ライブラリーのレギュラーコーナー [書いたのは私です……インタビュー]が 永井 豪先生でした。

毎月8日と23日の月2回発売の 「格闘技通信」No.364(2005年1月8日号)。 連載 武道待望論 其の五 前編のゲストは永井豪。 永井豪× 堀辺正史(全局面打撃制Koppo創始師範)× 三次敏之(本誌編集長) の三氏。 織田信長を皮切りに、武士道から現在の格闘技界の話題にと 話が広がってます。
-----------------------<引用終わり>-----------------------

焦って会社に打ち捨ててある雑誌の山を見返し、「週刊現代」は運良く発見。

▼それと大阪芸術大学の「河南文藝 漫画篇」vol.5(2005年新春号)にて、 来年度より同大学新設のキャラクター造形学科教授として、豪ちゃん巻頭 インタビュー6ページ。いいなあ、大芸大。

ダイナミック的には古田新太さんのインタビューもあったりして、買い。

▼そういや、うっかりココに書いてなかったけど、文藝春秋から出てる 雑誌「Title」の今出ている1月号。スーパーカー特集が目を引きまくっ てるんだけど、つーか俺もそれで狩ったら付いてきたんだけど(笑)、 超合金小特集にて豪ちゃんインタビューあるナリよー。

2004.12/14(火) ようやく狩りました。

もう出てたのは知ってたのだけど、中々手に入れる時間がなくて 本日仕事で渋谷に行ったついでに狩りました。

『アニメタル マラソンVI -THE SENTIMETAL- 』
(バップ 2004.9.22 VPCC-81492)

でございます。イヤ俺は「燃える」とか「魂」とかいうコトに ついてどうこう言いたいワケじゃなくて、「オイオイオイオイ」 とかいう合いの手を入れながらアニソンカラオケしたいワケでも なくて、ジャケット、そうジャケットなんですよ。

ジャケ絵担当が、我らがケン・イシカワアニィなんです。アニ メタルのお三人が、なに倒してんですかってなカンジで巨大な ヤツをぶっ倒してこちらに歩いてくるモチーフ。お三人の色使 いは当然のように、赤・青・黄であります。

…アナログレコードサイズのポスターが欲しいなあ。

2004.12/12(日) 前に狩っていながらようやく昨日見ることの出来た『新ゲッターロボ』5巻が、アトランダムにブロックノイズを発生しながら、いくつかのチャプターアタマでループに突入、しばし後にプレーヤーがフリーズしてしまい、まともに再生されない中、何とか停止・再生・早送りを幾度も幾度も繰り返しながら何とか把握できる程度に鑑賞した件について。

ばかやろー。レシート捨てちまったじゃねーか!バンダイに電話だ電話。

(付記:2005/1/2)
12/28に電話してみた。この日が年内最後の受付日だった。ひとしきり症状を話すも、

(1)鏡面に曇り・傷はないか
(2)他のソフトでは出ないか
(3)他のデッキでは出ないのか

と実に当たり前なユーザーサイドの問題を述べ立てられて、例えばソフト自体の エラーがあった場合、メーカーサイドはナニをしてくれるのか、そこは一切答えて くれなかった。流石は大メーカーさんだ。過失を先に認めると後々まで弱点になるからね。

年明け再び電話します。

2004.12/3(金) 「甦る!東映アニメアンソロジー」。

ぬがあああああ、ムックと企画CD(OP+END+効果音4つ)たぁ、 また再発商売の中では巧いっすねー。毎日コミュニケーションズ。

1巻『マジンガーZ+ゲッターロボ』
2巻『宇宙海賊キャプテンハーロック+銀河鉄道999』
3巻『魔女っ子メグちゃん+花の子ルンルン』

で、何はともあれ1巻『マジンガーZ+ゲッターロボ』のゲッター 音は、ゲッター1のゲッタービーム、ゲッター2のドリルストーム、 そしてゲッター3の「キャタピラ音」!…シブいっシブいっすよ!

しかし何ですか、一気に3巻発売ってーのはクリスマス前の財布 直撃大爆撃ですよ、無茶ですよ。最近、ムック類も返本早いんで、 買いましたけどね。ええ、1冊1280円(税抜)ですが。狙われてる。

続きはあるのかなあ。一気に3巻じゃなさそうかなあ。

『デビルマン+キューティーハニー』とか、
『グレートマジンガー+鋼鉄ジーグ』とか、
『UFOロボグレンダイザー+超人戦隊バラタック』とか、
『大空魔竜ガイキング+マグネロボ ガ・キーン』とか、
『マシンハヤブサ+アローエンブレムグランプリの鷹』とか、
『タイガーマスク+キックの鬼』とか、
『アパッチ野球軍+さるとびエッちゃん』とか、

ナンボでも組み合わせ考えられるんだけど。つか、効果音欲しいか どうか考えて並べろよ俺。

▼ホッシー、ナニ協力したの?


[TOP]