駄位納密苦日記2004年3月

2004.3/25(木) …高い2ページだな。

「ホビージャパン」5月号に見開き2ページで、『新ゲ』の色決定稿けいさーい。

▼チャン赤『真説 魔獣戦線』
神が選んじゃってますよ、慎ちゃん。ヒト飛ばしてますよ。慎ちゃん。 ケン・ユニヴァースではやはり選ばれるのはああいう手合いしかいない ですな。俺間違いなく人間ミサイルのタマだな。

▼「手塚治虫マガジン」の『魔神王ガロン』
内容的には永井ジュブナイルの王道なんで、安定した導入部ですな。 それよりも個人的には、表紙カット始め手塚タッチを乗せた豪ちゃんの 絵が楽しみですね。早速出たハムエッグの目が青沼…という新鮮なカッ トとか。

2004.3/21(日) そろそろ解禁かな。

映画『キューティーハニー』のOPがアニメなのは周知の 事実ですが、そこが独立して全3話のOVAになるとか。

個人的にはガイナックス作品中で最もフェイバリットな 『フリクリ』スタッフの手になるデザインや動き が無茶苦茶に楽しみ…実はサトエリより。

東映関連の新企画会社「LATERNA」立ち上げの作品だよね、 多分。

2004.3/20(土) カーン!カーン!

イーブックさんのサイトの豪ちゃんニュースに出ましたね! 『ゲッターロボアーク』3巻、5月頃発売予定!!

連載分はどう見積もっても、1巻2巻には到底届かないページ 数だったので、アナウンスが出たというコトは、こりゃもう 描き下ろしアリ!と大いに期待も盛り上がるってもんですね。

▼昨日『ハニ天』9巻探してしまいました。ウチの方、最寄 り駅二つあるんだけど、片方の駅界隈の書店には1冊も見当 たらないんだぜ。焦った焦った。一緒に「特撮NEW TYPE」も 押さえたよん。『ハニー』前売りいつ狩りに行こうか、いや 行けるのか。最近街が開いてる時間うろつけないっす。仕事 が調子いいと、こういうゼイタクな悩みが立ち上がるもんで すな。

映画『デビルマン』公開延期。ネット上あちこちの噂系 掲示板見てると、「100カット」の分量が具体的にピンと来 てない方が多い模様。

例えば分かりやすい例で行くと、かなり枚数のかかったアニ メと比べるのがいいかな。『未来少年コナン』の動きが派手 な回(「ギガント」とか)で、500カットくらいです。 (>手元に絵コンテがあったんだよ。通常のテレビアニメの倍)

映画はそれよりは1カット辺りやや長い場合も多いので、10分 程度は伸びるのかなあ。問題はそういうことなのかどうか、 まだまだ目が離せないですが。

うーん、いよいよ俺はまったり待つモードです。合わせて、 雑誌「デビ×ハニ」も『新デビ』入れて伸びたりしてね(笑)

公開に際して今不安なのは、主人公のファンの子の黄色い声 援より、テメエと同年輩の半可ファンが見に来なきゃいいの にざーとらしくため息ついたりしないかどうかだったり。

▼『新装版・三丁目が戦争です』
なんだかカバーが妙な色なんで、初め全く分からなかったす よ、アレ。ウチ、ダイナミックBOX版もあるんで何なんで すが。復刻原版をご自分の本棚から提供された、DプロK様 に心で手を合わせましょう。

2004.3/10(水) 『新ゲッターロボ』プロモ映像観ました。

月刊「アニメージュ」4月号。『新ゲッターロボ』1ページの 新作紹介コーナーに加えて、付録DVDにプロモ映像がついて いたので、当然ながら狩り。

正直絵や動きは『ネオゲ』で見慣れた風情に、「現在の」賢 アニィ風タッチが増えたという印象。当時風の絵ではないっ すが、アリでしょ。

まだ声や効果音は入っていないようだが、40秒ベタで入れら れているのがテーマ曲なのかな?『真ゲ』後半のライブラリ そのまま音源よりは格段に進歩してそうな。

挿入されてる予告テロップは

「30年前から燃えている」だの
「ヒーローなのに凶悪」だの(以上うろ覚え)


いい加減にしろよ的な空気は流れるが、『ネオゲ』テイスト がそれなりに出てて、本編は気楽に楽しめそうに見える…よ? とりあえず。

敵の百鬼は、人間を改造した風情の原作テイストではなく、 もう少し化け物つーか妖怪じみている雰囲気ですな。

▼てゆーか、
どらごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん ぉん ぉん ぉん…

▼Men's nonnoの今出てる号…の中刷り見てたら、豪ちゃんの名前が!うおお! 本屋があいてる時間に帰れない!うおお! あきらめて家に帰ってきたが、コンビニ行けばよかった んじゃねーか、俺。負け。

※無論、直後に手に入れたさ。えん魔くん帽子被った豪ちゃん。

2004.3/6(土) 出来ましたね。

パーフェクトチョイス内に 『新ゲ』コーナー。

2004.3/3(水) 『新・ゲッターロボ#1』

正式タイトルなのかな?今日気付きました。

PPV専門chの「パーフェクトチョイス(ch160)」サイトに番組表 が出てますね。放送は4月9日AM4:00〜15日AM4:00まで。一回の 時間は一時間切ってあるんだけど、1話45分〜1時間程度も尺が あるのかっ?

2004.3/1(月) あれやこれや。

「月刊デビ×ハニvol.2」「フィギュア王vol.74 マジンガー魂」 「特撮エース」「BEATマガジン3月号」「ホビージャパン4月号」 「チャン赤4月号」「真説魔獣戦線3巻」「乱増刊戦国武将列伝」 などなどしばらく書き込めないうちに出まくってますが。

▼各々の感想はまたおいおいとして、何はともあれゲッター。 かいまさんの情報で「ホビージャパン」見ましたけども。

ロゴが載ってるトコ見ると、正式タイトル『新ゲッターロボ』 なんすね、どうやら。これからゲッター道に入る人がどれだけ おられるのやら分かりませんが、シリーズ全体俯瞰するの大変 だろうなあ。ウチでも一回整理した方がいいかもなあ。

「BEATマガジン」には載ってなかった、原作そのまま(つーか ネオゲ版風)ゲッター1てのがありますなあ。それとは別に今度 のゲッターがあるという。

すると何かい、またドラゴンはトップ張れねえのかい。影山さ んが歌う主題歌は『Dragon』だっつーのに!おおっ?

▼真ゲは「チェンゲ」で神ゲは「カミゲ」と読んで、 新ゲは「ニューゲ」とゆーコトにしますか。 永谷園っぽいけど。

▼そうそう、「手塚治虫マガジン」予告出てましたねー、ガロン。

▼CDトラック増えて再発。持ってなかった人には朗報なのかな?今度はピンズでなくステッカー付き。
・「デビルマン伝説+3」
・「ゲッター伝説+10」
・「マジンガー伝説+7」


[TOP]