駄位納密苦日記2001年5月


2001.5/26(土) 確か今年の始め。
...に描き始めた絵をTOPへ。何かとかわいそうな扱いになる2機、ゲッターGと號。ロボはアニメ版でキャラは原作版というのはいかがなモノか、と描いてから自分で思う。

下半身を描かずに手抜きしたとか、背景はグラデとノイズでごまかしたとか、ツッコミどころ満載だが、OVA『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』が旬のウチに更新したかったのと、時間がないということで許可。じぶんにはあまいんだ、おれ。

ちなみに前のTOP「なんちゃってマジンガーZ」はココに移動しました。

2001.5/18(日) あまりに更新が空いたので。
角川書店『サイトでーた』6月号に掲載されたはいいが、更新してないという扱いを受けてしまいました(大笑)特集内容は「デビルマンの真実が分かる!」そうか、ウチのサイトはそうだったのか。ちなみに豪ちゃんページは再編集を考えてます。データより愛語ろうかと。

で、いまどうにも気合いの入ったテキスト書けないので(しごとしてるんだ、ぼくも)、ずっと上げてなかった単行本リストの2000年代分、海外版分とイラストその他リスト新規13項目追加。

浪漫堂の「ネオゲッターロボ」「真ゲッターロボ」、ユージンの「真ゲッターロボ」購入。ユージンの立ち姿に感動。浪漫堂版は、前々からの造形師さんのクセなのか、正面は悪くないんだけど、立体としてみた場合イマイチ。ネオゲはそう不満ないんですが、真ゲは「がんばりましょう」...ですね。野心的な首の造型が裏目に出たか。

『九十九乱蔵』に始まる石川賢選集・第2期も3冊並んで、『アステカイザー』久々の復刻。今回のは今まで未収録だった分掲載。原稿が現在残ってるのがあれだけなんでしょうか。データが手持ちのブツと一致しないので、その内また国会図書館で、埋められるだけ埋めようと誓うが、何だかここんとこ時間がないのよ、マジで(泣)。


[TOP]