駄位納密苦日記2000年8月


2000.8/5〜6(土・日) もう夏だね。
某剣客アニメ人気ランキング・ミュージカル宣伝番組のお手伝いと7月下旬は会社生息率が異常に高かった。お陰で時差ボケが治らないぞ。

その間にもバンダイ・ウルトラヒーローシリーズのウルトラマン、セブン、帰りマン、A、タロウ、レオ、ティガを溜まったポイントカードでダータゲットするなど、おたく活動は容赦なく続けている辺り、俺の娯楽の範囲も知れたモノであるが(苦笑)。ところで同シリーズのケムール人は初版の方がいいと思うがいかがか。

てな前置きはさておき、オフ会である。

kikuchi宴会部長の引率により、横浜は関内へ。某建物の夜景を一望する場所にて、NGFC30周年を祝うパーティが開かれていたのだ。会長のはちまき姿に男を感じる。ベランダで夜風に当たりながらピース・ミディアムをふかすと、世界征服もあともう少しになったピカレスク気分。

その後は、女子ゲッター部カランバ副部長を見送り、えみりー部長、こうの、あさみぃ、kikuchi宴会部長、IKEDA、雑兵、H間、ガイの各氏とともに深夜ファミレスでウダ話。こうのさんの涙が最もいいネタだった気がする。いっそあの場にいた全員ネットアイドルとしてデビューというのもいいかもね(「ね」じゃない)。

翌朝、こうのさんを空港までひとっぱしり送る。実はこの時俺の愛車スズキジムニーJA71-2型はコレまでのレコードを塗り替える最高速・110km強をマークしていたのだが、同乗者を無用の恐怖にさらさないため、黙っていた(笑)。

羽田から横浜にとって返し、古本屋と玩具屋とゲーセンを制覇、まったりとした疲れとともに20数時間のオフ会終了。この後俺はアスペクトのムック『恋愛映画1000』に「オックス広瀬」名義で寄稿しているHIRO-Pさんと会ってケムール人を買わせたりした。ムックはシャアの粘着質な愛を始め、HIRO-Pさんでしか斬り得ない素晴らしい愛の映画をレビューしているので、チェックしてみるといいよお。

戦利品
テレビランド1974.3月号
...秋本シゲル『ゲッターロボG』最終回前後編の前編。雑兵さんありがとうございます。
トランプ
...コレまた頂きモノ。パチテイスト全開のデビルマンや怪獣絵。いずれ全レビューだな。
ひかりのくにテレビ絵本『機動戦士ガンダム とどめだ!ビームサーベル』
...もちろんスーパーロボットなガンダムが見られる絵本。ドコから発射したのか分からないミサイルを繰り出すザクもまた良し。ブライトさんがガンタンク乗ったりとか(笑)。
駄菓子屋シール・キッカイくんほか
...こうのさんからのナイスなお土産。ナゼか絵の端々に「1本」とか「7本」とかあるが何の単位?


[TOP]