駄位納密苦日記2000年7月


2000.7/27(木) 石川賢リイド社「コミック乱」9月号より新連載開始!
タイトルは
『異邦人(エトランゼ) サムライたちの明治』。原作が壮野睦...むらまつり誠さんのペンネームだよなあ(苦笑)。予告では王野誠てなってたけどなあ。アンタッチャブルなネタなのかなあ。...というわけで無謀計画2000年リスト更新。それと石川賢探してますリスト更新。CSキッズステーションにて8/16〜毎週水&日曜『バトルホーク』放送スタート!と聞いて欲しくなったモノ。あともう一カ所更新したところがあるんだけど、非常にキレたコト書いてしまったので、まあ見たい人だけ探して下さい(笑)。ヒント・最近の作品について(>バレバレじゃん)。

2000.7/6(木) ダイナミック駄玩具&石川賢リスト更新&リンク追加
えー、駄玩具は
マジンガー関係。最近のゲット品だし、一部雑誌には載ったこともあるので、ご存知の方はいるかも。リストは先々月くらいから徐々に頂いてた情報を加えました。また一つ掲載不明作品が埋まったリスト漏れも二つ埋まったしね。わあい。この場を借りて御礼。kikuchiさま、雑兵さま、IKEDAさま、ありがとうございますです。

リンク追加しました。Z.Sawatariさまの『鉄の猿』を。記念にあちらではゲッター関係のナイスなアップがされました。イイレビュー具合です。アレじゃ俺のやること、『ゲッターG』に残ってないじゃないか(笑)あと、アキさまの『ESPACE AKI』を個人のページに移動。

それと、マーミットのスーパーロボット烈伝情報掲載。
書いてる内にじわじわじわと3巻「ゲッター1」を
無茶苦茶に探し回ったことを思い出す。
1巻2巻はふらりと入ったホビーショップで何てことなく手に入ったんだけど、ゲッター1は
早かった。えれえ早かった!金曜店頭に並んで、土日で新宿、市川、松戸の各都市で完売、浦安には入らなかったとまで。

クルマを最大限活用、西東京方面へ攻め入る。白山付近でようやくノーマルをゲット!更にとある方から情報頂いて、池袋にて練習機バージョンゲット。他のバリエーションはこの際どうでもいいんだけど、やっぱりゲッターの練習機は欲しいでしょ...ああ。ゲッター2もまたこんな目に遭うのかなあ(涙)。改めてココに来てゲッター人気を知る。ジーグがかわいそうじゃないか!

ただ一つ気になるのは、このゲッター1を狩ったヤツラの何%がオリジナル・東映動画の『ゲッターロボ』を見ているのか、ということだ。OVA『チェンジ!ゲッターロボ』だけ見て原作立ち読みですませ、それだけで「合体ロボットのパイオニア云々」などと語り入れてる阿呆がいたら、いますぐレンタルビデオでいいから見るのだ。以上。

...最近へこんだこと。ウチのBBSで大喧嘩した方々から何の連絡もないこと。まあ、HP開いてるのも俺の勝手だし、発言するのも来てくれる皆さんの勝手なんだけど、管理人がやめてくれ!って叫んだのにそれについてナニも無いというのは、ちょっと残念。俺はどっちの味方でも敵でもないよ、マジで。


[TOP]