駄位納密苦日記2000年1月


2000.1/22(土)〜23(日) ダイナミック連合プレ総会!その2
終電がない。そう、今日は土曜日だった!ゆりあ氏、HIRO-P氏、びざーる氏はココで離脱。というところで、英さんの「鉄の城」へ行こう!となり、池袋へ。が、そう土曜日!ココで再び終電を失う。そこへガイさまの福音が。

ガイさまの「苦労金ねえ城」近所のファミレスに移動、眠いヤツは城で寝ろ!とのこと。さすが江戸っ子!素晴らしい提案に載せていただく。

-------------------------------------------------------------------------

12:00。ジョナサン。
もう朝まで語るしかなかろう!というわけで、まんじりともせず語り明かす。俺は主に英さんとウルトラマンやアニメの話を有意義にさせて貰った。森利夫OK民族が俺意外にもいたことが分かったのは収穫だったぞ!(注:森利夫とは東映ダイナミック作品を多く手がけたアニメーター)

盛り上がったのが、<みんなの選ぶ豪&賢ベスト5!>コレ、IKEDAさんも日記に書いているが、3つは一気に出るのだが、残り2つという絞り込みが辛い!今度BBSでもやってみよう。

俺の賢ベスト5は『魔獣戦線』『ゲッターロボ』『野ざらし同盟』『5000光年の虎』『マシンザウラー』と、今現在俺ブームなのを挙げてしまって、まんまと『極道兵器』を忘れたのだが。
豪ベスト5は『デビルマン』『ガクエン退屈男』『イヤハヤ南友』『バイオレンスジャック(エルドラド編)』『オモライくん』だ(ったと思う...ぞ)。

まあ、コレって気分で変わるんだろけどね。次回もやろう!

ホッシーは旅の疲れから8時間の睡眠タイム。おかしかったのがワダBENさん。寝るためにガイ宅へいくも、お宝を目前にして目が冴えたため、再び合流!

-------------------------------------------------------------------------

5:00。カランバ副部長ご出勤!それは勝者の行為だ!
9:00。サバイバルレースが幕を開ける。再び渋谷へ。

10:00。
ホッシーが『デビルマンイラストレーションズ』鑑賞。我々は出口にて待ちかまえ、どういう狩りっぷりを見せてくれるか楽しみに待つ(悪趣味)。見事ジクレ購入。素晴らしい。

続いて渋谷東急の大古本市へ。狩る。ソレはもうみんな、狩る。偉大なり!俺もピンポイントで狩る。意外と単価が高いので、量の割には...おっとと。ガイさんが学研の「科学」を徹底チェックしているのには尊敬の念を抱かざるを得なかった。レコードを掘るホッシーの未練を残酷にも断ちきり、東急の紙袋を抱えた妖しい探検隊、移動!

ココで、えみりー部長離脱。大丈夫だ、充分<漢>だったぜ、おめえはようっ!

-------------------------------------------------------------------------

13:00。
中野まんだらけへ。昼飯を食うよりも狩り。基本だ(いや)。
ココを終着駅と、ラストスパート。ダイナミック線出しまくりのせいか、普段見学になってるハズのまんだらけで出る、出る!もはや海外でブランド品買いあさる連中をだれも笑えないはずだ。

昼食。二手に分かれるも、カツを喰う野郎ども。「どんな状況でも食べられる者が生き残るのよ」とメーテルも言っていたしな。

そして喫茶店で茶をしばきつつ最後のダイナミック談義。行くところ行くところで確実に何かが増えているので、全くネタに困らないのが素敵だ。

-------------------------------------------------------------------------

16:00。
いざ、羽田へ。中野で英氏・IKEDA氏離脱。460円という自宅へは及ばない切符を狩ったIKEDA氏が、八王子で途中下車したのは言うまでもない(笑)。

そして三々五々別れながら、空港へ。俺、kikuchi氏、ガイ氏、雑兵氏、虎喰王氏の5人でホッシーを見送る。名残惜しいが(まだかい)、これにて閉会。凶悪なサバイバルロードであった。


[TOP]