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燃費がよくなったという噂を聞きつけ、マグチューンを装着することにしました。
マグチューンの中では最高級タイプのマグチューン エボリューション(写真1枚目)です。フューエルホースをはさむだけの簡単装着なのですが、オデッセイの場合、エンジンルームがぎっしり詰まっているため、そのままでは手が届かず装着できませんので、手が届くところまでパーツを外す必要があります。
エンジンカバーは写真2枚目の矢印の先にあるネジを10円玉等でひねると外せます。
次にレゾネーターチャンバーの取り外しです。吸気口の部分(写真3枚目)は赤矢印の先のピンをマイナスドライバー等を使って外したら、黄色の矢印の先のボルトを外します。この時、ピンやボルトを下に落とさないように気をつけてください。エンジン側(写真4枚目)はボルトが3箇所止まってます(赤矢印の箇所)ので全て外します。
後は手前に引っ張るような感じでレゾネーターチャンバーを取り外します。写真5枚目が取り外した状態です。 |
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レゾネーターチャンバーを外しても手が届かないので、エアクリーナーのカバーを外しました。
4箇所のボルト(写真1枚目赤色矢印の箇所)を緩めて、3箇所のホース(写真1枚目黄色矢印の箇所)を外せば取り外せます(写真2枚目)。
これでようやくフューエルホースになんとか手が届く状態になりました。 |
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マグチューン エボリューションの取り付け自体は手が届きさえすれば巻きつけるだけなのでとても簡単です。写真の位置にあるフューエルホースに取り付けました。
後は取り外した時と逆の手順でエンジンルームを元に戻して装着完了です。
装着後ほんの少しだけ走りました。まだはっきり体感できるほどの違いは感じられませんが、今後の燃費がどう変化するか楽しみです。 |
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