準備

燃費改善計画第一弾として、プラズマチューニングを購入しました。
コンデンサーを内臓したボルテージチューン系の商品です。この手の商品で有名なのは「ホットイナズマ」ですね。お値段はこちらの方がかなり安い(5000〜6000円くらい)です。いずれの商品もオルタネーターの負担を減らすことで、燃費に効果が出るということみたいです。

設置にあたり、ボンネットを開けて、バッテリーの端子をマイナス端子(写真右側の端子)、プラス端子(赤いカバーの下の端子)の順番で外します。



装着
バッテリーの端子にコードが届く位置にプラズマチューニング本体を両面テープで貼り付け、バッテリーのプラス端子のボルトを外してにプラズマチューニングの赤い方の端子を割り込ませてボルトを共締めします。

次に外しておいたマイナス端子のボルトも外してプラズマチューニングの青い方の端子をボルトに共締めできるように割り込ませたら、マイナス端子に接続してボルトを締め付けます。キーをひねってみてプラズマチューニング本体の赤いLEDランプが点灯していれば装着完了です。

バッテリーの端子を外すぐらいしか作業はありません。装着はとてもお手軽です。
あとは効果が出ることをひたすら祈るだけです(^^)





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