スポットライト設置


後付した時計が夜でも見れるようにするのが今回の一番の目的です。
ルームミラーの上あたりの天井から照らすとちょうどいい感じだったので、写真の位置に両面テープで貼り付けました。とってもお手軽です。装着後の角度調整も自由に効き、超小型の本体は神経質な方でなければ気にならないと思いますのでお勧めです。



配線1

最初にガラスの付け根部分のゴムを少しめくってその中にコードを押し込みました。

Aピラーのところの内張りはドア側のゴムをめくってから上の部分をひっぱると写真のような隙間ができます。ここにガラス上部部分の内張りの隙間を引っ張ってきたコードを通して、ドア側のゴムの隙間まで持ってきました。



配線2


ドアの横のゴムをめくって隙間にコードを通して下まで持って行った後はドア横の内張りを剥がしてその中を通し、運転席下に用意したポジションランプ連動ソケットまでコードを通しました。



電源確保



以前用意したポジションランプ連動の4連ソケットにスポットライトのソケットを差し込んで設置完了です。4連ソケットのリモコンスイッチで必要ないときにはOFFにすることもできます。なお、今回の商品には、シガーソケット部分にON/OFFスイッチがついてますので、通常のシガーソケットに繋ぐだけでもポジションランプと連動しないON/OFFなら可能です。

電源さえ確保できていれば設置にかかる時間は10〜20分くらいで、とても簡単でした。





トップへ
トップへ
DIYメニューに戻る
DIYメニューに戻る
直前のページへ
直前のページへ