電源確保


まずは、以前設置したポジション連動電源ソケットに4連電源ソケット繋ぎました。4連電源ソケットは運転席下にマジックテープで固定してあります。これに市販のフットライトのシガーソケットを差し込むだけで電源確保完了です。なお、この4連ソケットはリモコンスイッチ付きなので前席・後席独立してフットライトのON・OFFが可能です。スイッチはテーブルの脇に両面テープで貼り付けました。



前席フットライト設置


前席のフットライトは両面テープで適当な位置に貼り付けます。あとは配線をできるだけ目立たないように運転席下のソケットまで通します。ドア脇の内張りをはがしてそこに線を通しました。



後席フットライト設置


後席フットライトも両面テープで貼り付けようと思いましたが、適当な場所がありませんでしたのでマジックテープを利用することにしました。フットライトにマジックテープを貼って、シート下に貼り付けるだけです。ちょっとやそっとじゃ外れることもなく、貼り付けた後からでも再度位置を変更できるのでお勧めです。

以上でフットライトの装着は完了です。





トップへ
トップへ
DIYメニューに戻る
DIYメニューに戻る
直前のページへ
直前のページへ