きんこんかん・メンバーとルール紹介   


構成メンバー8人=(似顔絵作成中)
  チョーさん♂=会長、昔はうまかった、そればっかり!近年優勝もご祝儀もなし。
  M谷♂=永久幹事、若手の成長株、コンペで70台がでるか?
  たく♂(T中・夫)=熱心さでは一番、ただ気持ちが空回りすると落ち込みが激しい?
  しゅうちゃん♂=ぶっちぎりのブービーメーカーのときもあり、常に台風の目。
  にちこ♀(T中・妻)=スコアもあっというまに80台おんなM谷とも言われる。
  

エッチャン♀=成長株その2、もう100は叩かない?ご祝儀王!
せっちゃん♀=今度こそ!毎週月曜レッスンの成果でるか。
  ようちゃん♀(M谷・妻)=前回久しぶりツアー復帰も、仕事(正看護婦)忙く、次回また休眠に。
  なりゆき師匠♂=ようちゃん休眠のため、しゅうちゃんの要請で新潟から参戦、M谷との対決が楽しみ。



98年秋のきんこんかん開催!
新潟からしゅうちゃんのメール師匠「なりゆき君」が参加、大いに盛り上がるも、しゅう精彩を欠き、帰ってから失意と自己嫌悪の日々!

前回優勝のエッチャンが幹事、前回ブービーのせっちゃんがサブ幹事で、98年秋のきんこんかんが開催された。11月28日(土)-29日(日)、場所は1日目栃木の大門倶楽部、2日目大日向カントリー倶楽部、宿泊は大日向カントリー倶楽部内ロッジ。予算は約5万円、2日間宿泊・プレー料金含む、別途賞金代として(一人5000円)供出あり。

賞金総額40,000円、(1日目及び2日目優勝ほか8位までと、ベスグロ&ニアピン4&ドラコン2、チーム賞、そして2日間の総合優勝、準優勝、ベスグロ、B・B賞)

罰金1.  OB、池ぽちゃ、スリーパット、いずれも100円=宴会費用に
同 2.  出してはいけないスコアを前もって申告、出した場合は1,000円=宴会費用に

ご祝儀  目標ベストスコア(1ラウンド)を各自申告、協議の上、認定し、そのスコアを出したら全員からご祝儀(1人2,000円づつ)あり!これは大きいのだ!ただし1回だすと、そのスコアより2割、次回の目標値が高くなる。

 大体、年に2回(春、秋)に1泊2日間で、コンペ(2組)をおこなうのが、ここ近年である。
   

メンバー

ハンディキャップ

目標ベストスコア
(1ラウンド)

出してはいけないスコア
=罰金1,000円
(1ラウンド)

M谷

78

89

にちこ

81

99

えっちゃん

12

89

108(要修正!)

たく

17

89

100

しゅうちゃn

17

88

108
(ただし倍づけ2,000円)

チョーさん

19

96

105

せっちゃん

27

96

120

なりゆき師匠



結果発表=2日間の総合優勝は-----せっちゃんだった!せっちゃんは、1日目115と叩いたにもかかわらず、2日目に頑張って逆転優勝したのだった。準優勝はなりゆき師匠。初参加は優勝がないというルールで、こうなったのだが、実はなりゆき師匠は1日目82(41,41)、2日目80(41,39)、ハンディ0ながら実質的には優勝だった、ということを附記しておこう。オフィシャルハンディ7を証明する立派な成績であった。しゅうちゃんのスコア?2日間とも罰金を払った(しかも倍づけで!)ということで、今回は公表しません!!!!!詳細は時間の経過とともにそのうちに発表しましょう!
とにかく、しゅうちゃんの「失意と自己嫌悪の日々」があと1ヶ月は続くのであった!?


 [ゴルフのトップに戻る]             [ホームページのトップに戻る]