99.10.16-17 秋の「きんこんかん」開催!!  構成メンバーと予想


チョーさん♂=きんこんかん会長。
ニュークラブと、熱心な練習が、ここにきて開花!
練習ラウンドで90を切る!

優勝への本命に急浮上!!!

               

たく♂(T中・夫)=熱心さでは一番!
 しかしスコアへのこだわりがありすぎるので、うま くいかなかったとき、落ち込みが激しい?
 要するに「わがまま」なのだ。このへんの克服、メ ンタル面がカギに--。
 

    

しゅうちゃん♂=ぶっちぎりのブービーメーカーのときもあり、常に台風の目。
99年の7-8月は、ハーフ49-51で安定(?)しており、欲を言えば切りがないが、これ以上の飛躍は、なかなか期待できない。しかし、今までと違って『落ちこぼれ状態』でプレーすることはないだろう??

 

にちこ♀(T中・妻)=なんといってもハンディ(6)が問題!
良くとばすしおんなM谷とも言われるが、85でまわってもネット79。
これでは優勝は苦しいか?でも80でまわったら??

  
エッチャン♀=いつもご祝儀を持ち帰る!成長株一番だが、やはりハンディ(9)では今回どうか?なんと、シングルですよ。80台後半でまわれば、まだまだ入賞あり。

せっちゃん♀=前前回、見事優勝!ハンディも21になり、大たたきしないで、90台だせば、チャンスあり。
さて今回は?

 

M谷♂=永久幹事、コンペで70台がでるか?でも、なんといってもハンディ2、実力だしても、周りのスコアがのびれば、優勝は苦しい?

ようちゃん♀(M谷・妻)=当初、1日目だけの出場予定だったが、急きょ、仕事の都合でキャンセル。残念だが、次回以降、参加されたし。


  


なりゆきくん♂(写真右)=2日目に新潟から参戦ということだったが、スケジュール調整がうまくいって、2日間プレー可能に!ハイスコアが期待され、全体的なレベルアップにあのエッチャンがビビっている!

ハンディは、プラス1!




99年秋のきんこんかん開催!
前回の99年春のきんこんかんでは、同ネットで3人が並ぶという大接戦。エッチャンが優勝。たくが2位、本命といわれたチョ−さんは3位という結果だった。
10月16日(土)-17日(日)、場所は1日目那須グリーンゴルフ倶楽部、2日目那須チサンカントリークラブ、宿泊は那須チサンカントリークラブ内ロッジ。

賞金総額4万円(2日間参加者5000円、1日のみ参加者2000円の会費)、(1日目及び2日目の1、2、3位、ベスグロ&ニアピン4&ドラコン2、チーム賞、そして2日間の総合優勝、準優勝、ベスグロ、B・B賞)など

罰金1.  OB、池ぽちゃ、スリーパット、いずれも100円=宴会費用に
同 2.  出してはいけないスコアを前もって申告、出した場合は1,000円=宴会費用に

ご祝儀  目標ベストスコア(1ラウンド)を各自申告、協議の上、認定し、そのスコアを出したら全員からご祝儀(1人2,000円づつ)あり!これは大きいのだ!ただし1回だすと、そのスコアより2割、次回の目標値が高くなる。

 大体、年に2回(春、秋)に1泊2日間で、コンペ(2組)をおこなうのが、ここ近年である。
   

メンバー

♂♀

ハンディ

目標ベストスコア
(1ラウンド)

出してはいけないスコア
罰金1,000円
(1ラウンド)

M谷

78

89

にちこ

81

99

えっちゃん

89

100

たく

15

89

104

しゅうちゃん

17

88

108

チョーさん

19

96

105

せっちゃん

21

96

120

なりゆきくん

プラス1

75

86

ようちゃん

40

今回不参加

今回不参加

組み合わせ予想
1日目 1組=えっちゃん、たく、M谷、なりゆきくん、
    2組=チョーさん、せっちゃん、にちこ、しゅうちゃん、

2日目 1組=たく、チョーさん、えっちゃん、せっちゃん
    2組=にちこ、しゅうちゃん、なりゆきくん、M谷

さて、まずは波乱の幕開け!!!!!!

成績発表

1日目

IN

OUT

ハンディ

ネット

順位

しゅうちゃん

55

55

110
罰金

17

93

BB

たくお

50

52

102

15

87

3位

せっちゃn

59

63

122
罰金

21

101

8位

えっちゃん

49

50

99

90

5位

チョーさん

55

53

108
罰金

19

89

4位

M谷

45

42

87

85

2位

なりゆきくん

47

45

92
罰金

プラス1

93

6位

にちこ

45

43

88

82

1位


長い距離と、グリーン周りのバンカー、広くて難しいワングリーン。
そんなこんなで罰金続出!波乱の初日だった。それらが夜の宴会費用に全額適出されたのはいうまでもない。
なりゆき君も、しゅうちゃんと同ネットで、思わぬ展開となった。

2日目

out

in

ハンディ

ネット

順位

しゅうちゃん

55

56

111
罰金

17

94

8位

なりゆきくん

39

41

80

プラス1

81

1位

にちこ

47

45

92

86

5位

えっちゃん

50

53

103
罰金

94

BB

M谷

44

49

93
罰金

91

6位

たくお

48

50

98

15

83

3位

チョーさん

53

49

102

19

83

4位

せっちゃん

53

49

102

21

81

2位

昨日とは一転、せまいグリーンで、しかもコーライ芝。パットのタッチに悩むしゅうちゃんであった。
アウトの谷越えショートホール(160ヤード)で、谷に落として5オン3パットの8を叩いたしゅうちゃんは、プッツン寸前を我慢のゴルフ、58とか60を打たなかったことは、自ら評価するものである。とかなんとか言っても、一人だけ2日続きの罰金で、唖然、茫然自失、我を失う、あきれ果てる、などなど、なんともはや!といったところざんす!

それにしても、39、41の80を出し、昨日の雪辱をはらしたなりゆき君も、なかなかのもんだね。

総合成績発表

1日目

2日目

ハンディ

ネット

順位

しゅうちゃん

110

111

221

34

187

8位

たくお

102

98

200

30

170

2位

せっちゃn

121

102

223

42

181

6位

えっちゃん

99

103

202

18

184

BB

M谷

87

93

180

176

5位

チョーさん

108

102

210

38

172

3位

にちこ

88

92

180

12

168

優勝

なりゆきくん

92

80

172

プラス2

174

4位


夫婦揃って!
周りが崩れていくなか安定したゴルフで、優勝は、にちこ!
準優勝にたくおが健闘して、夫婦そろっての1位、2位独占であった。うれしそうな顔、見てやって!

   

帰り道は、渋滞に巻き込まれても、車のなかでゴルフ話に花が咲いて、さぞ楽しかっただろうよ。 
周りの明るい会話の中、放心状態で、表彰式の模様をただ茫然と眺めるだけのしゅうちゃんであった。

次回幹事は、優勝のにちこ、ブービーのえっちゃん!(ついに写真登場!)

来年の5月か6月、きんこんかん春の闘いで、今度こそ「リベンジ!」を!と心に誓うしゅうちゃんであった。



 [ゴルフのトップへ]                    [ホームページのトップへ]