2001年春のきんこんかん開催!



6月23日(土)-24日(日)、21世紀初のきんこんかんを開催。場所は、夢にまで見たあこがれの軽井沢。1日目軽井沢72ゴルフ西ゴールドコース、2日目軽井沢900倶楽部、宿泊は軽井沢900倶楽部の豪華ホテル。

賞金総額4万円(2日間5000円の会費)、(1日目及び2日目の1、2、3位、ベスグロ&ニアピン4&ドラコン2、チーム賞、そして2日間の総合優勝、準優勝、ベスグロ、B・B賞)など

罰金1.  OB、池ぽちゃ、スリーパット、いずれも100円=宴会費用に
同 2.  出してはいけないスコアを前もって申告。出した場合は1,000円=宴会費用に上納。次回からはそれまでのスコアにプラス1とする。

ご祝儀  目標ベストスコア(1ラウンド)を各自申告、協議の上、認定し、そのスコアを出したら全員からご祝儀(1人2,000円づつ)あり!これは大きいのだ!ただし1回だすと、そのスコアより2割、次回の目標値が高くなる。

年に2回(春、秋)に1泊2日間でコンペ(2組)をおこなうのが、ここ近年のきんこんかんの姿である。
   

メンバー

♂♀

ハンディ

目標ベストスコア
(1ラウンド)

出してはいけないスコア
罰金1,000円
(1ラウンド)

M谷

78

91

にちこ

81

99

えっちゃん

89

100

たくお

13

89

105

しゅうちゃん

17

88

108

チョーさん

17

93

106

せっちゃん

16

96

118

すの字(新人)

新ペリア

-

-

組み合わせ
1日目 1組=えっちゃん、たく、M谷、せっちゃん、
    2組=チョーさん、にちこ、しゅうちゃん、すの字

2日目 1組=たく、しゅうちゃん、にちこ、せっちゃん
    2組=チョーさん、M谷、えっちゃん、すの字(新人)

新人の「すの字」のハンディをどうするか、検討した結果、新ペリアでいくことに。

さて、雨の予想も、とりあえずくもり空!


成績発表

1日目

OUT(38)

IN(34)

(72)

ハンディ

ネット

順位

しゅうちゃん

47

43

90

17

73

1位

たくお

55

47

102

15

87

8位

せっちゃn

52

45

97

16

81

5位

えっちゃん

47

47

94

86

6位

チョーさん

58

45

103

17

86

BB

M谷

39

39

78
ご祝儀

76

2位

すの字

52

46

98

20.4

77.6

3位

にちこ

47

39

83

80

4位


フラットな林間、やさしいグリーンのおかげで好スコアが続出、高原でもあり、ボールがよく飛ぶ!
M谷は何年ぶりかで、ご祝儀獲得。パー38のアウトでの39はすごい。たくおは完全に応援団にまわり、自分のゴルフは意気消沈してしまった。しゅうちゃんも、ボギーペースで日頃の特訓の成果をだした。そんなこんなで罰金も少なく、夜の宴会費用が不足する事態に、幹事真っ青!

2日目

IN

OUT

ハンディ

ネット

順位

しゅうちゃん

60

48

108
罰金

17

91

5位

たくお

53

51

104

13

91

6位

にちこ

47

45

92

86

4位

えっちゃん

48

53

101
罰金

93

8位

M谷

39

42

81

79

1位

すの字

49

52

101

16.8

84.2

2位

チョーさん

49

53

102

17

85

3位

せっちゃん

56

52

108

16

92

BB

昨日とは一転、雨、霧の日曜日。せまいフェアウエイ、グリーンも傾斜あり、むずかしい。
いきなりOBスタートで、アプローチも行ったり来たりの大苦戦、我慢、我慢と言い聞かせてきたしゅうちゃん、インの最終18番、第3打がグリーン横の小高い丘の木の根っこ。やっと出して、さらに深いラフの中からチョロ。ぐじゃぐじゃのダブルパーの8で切れた!最悪58で上がる予定が、唖然、茫然自失、我を失う、あきれ果てる、etc・・・ビールを飲んで後半、盛り返すが・・・・・・

M谷は快調にプレー、楽々としゅうちゃんを逆転、それにしても、ほかが伸びなかったために、しゅうちゃんは総合3位に食い込んだのであった。


総合成績発表

1日目

2日目

ハンディ

ネット

順位

しゅうちゃん

90

108

198

34

164

3位

たくお

102

104

206

26

180

8位

せっちゃん

97

108

205

32

173

6位

えっちゃん

94

101

195

16

179

BB

M谷

78

81

159

155

優勝

チョーさん

103

102

205

34

171

5位

にちこ

86

90

176

170

4位

すの字

98

101

199

37.2

161.8

2位

[ゴルフのページに戻る]