ずーーーっと昔、私が少年鉄道マニアだったころから、江ノ電は一種のあこがれでした。

 ずーーっと昔、サザンオールスターズがデビウしたころ、湘南は一種のあこがれでした。

 ずーっと昔、湘南のいろいろな地名が気になってきました。いいトコらしい。

 ずっと昔、笠智衆さんが亡くなったとき、そのお住まいが鎌倉だったことを初めて知りました。

 ちょっと昔、満を持して出かけた夏の家族旅行で、あまりの暑さに鎌倉市の印象は最悪でした。

 んで、今回ふたたび鎌倉に行って、材木座あたりを私流の町歩き、江ノ電の乗り三昧。七里ケ浜あたりの景色にも感激しました。やっぱりいいところです。しかし、大阪弁が通じにくいのはあかん。


「写真とともに閑話休題」の目次へ戻る
湾処屋のホームページへ
19990214