青木さんは、銀座のどまん中でペインクリニックを開業している、ヘンコな女医さんです。ちゃきちゃきの江戸っ子のくせに、ネイティブ関西人である私からみてもかなり高度な大阪弁を操る。

 その診療所がおしゃれだという噂をずっと聞いていて、ぜひいちどお訪ねしたいと思っていました。で、用件があって上京した1999年2月某日、ようやくその望みがかなえられました。こじんまりとしている地下のスペースを、うまくレイアウトした、趣味のいいインテリアを持つ噂に違わぬ空間に感激しました。

 しかし、おしゃれで明るいインテリアよりも、診療所全体に漂うやさしさの雰囲気に感激したほうの印象が強い青木クリニックです。

 

 

「写真とともに閑話休題」の目次へ戻る
湾処屋のホームページへ
19990215