FLASHでアニメーションを作ろう!(Animateもね!)へようこそ

★お知らせ★
しばらく更新をサボっていましたが、2015年8月20日から更新を再開してみました。
いろいろと思うところもあって、少しずつですがコンテンツを増やしていく予定です。
詳しくはこちらの追記文をご覧ください。


当サイトは、Flash (Animate) でアニメーションを作りたいけど、どこから手を付けてよいかわからないなどの悩みを抱えている“アニメーション制作 初心者”のために、Flash (Animate) の技術的な解説をがんばってみるサイトです。

何を隠そう、Flash 初心者の私が、Flash アニメーションについてのノウハウを真剣に解説していこうというサイトですから、非常に無謀なサイトと思われるかもしれません。
また、何を言う!早見優!という人もいるかもしれませんが、初心者の気持ちは初心者が一番良くわかるものです。
そういうわけなので、できるだけ丁寧な解説を心がけていこうと思います。

つまり、このホームページの合言葉は
「FLASH初心者の、FLASH初心者による、FLASH初心者のためのサイト」 
です。

当サイトに掲載しているサンプルフラッシュをご覧になり、、Flash アニメーションの勉強に役立ちそうな部分がもしあれば、実際に fla ファイルをダウンロードしてご活用下さい。
それでは、健闘を祈ります。