コンバスター交換(2002年11月)

3シーズン目に入る前に、キャタリティックコンバスターに割れがきていたので交換することにした。
1)燃焼室の内側からボルト2本(印の部分)をはずし、トップをはずすと、リフラクトリーカバーが現われる。2)これをはずすとコンバスター本体が出てくる。3)割れたコンバスター。
コンバスター交換と同時に、インナーの掃除とダンパーの調整。ダンパーとダンパーアジャスターをはずす。4)ダンパーアジャスターをこの位 置の持っていくと、ロッドを回転できる。5)はダンパー類をはずした状態

5)★印のところにゆがみがきている。(この時に★印の大木方のパーツを交換しておけば大事にはならなかった。(04.06)
6)7)の滑りが悪いとダンパーが硬くなる。7)特にここが錆び付くと、ダンパーが動かなくなる。油をたっぷりとくれてやる。8)新しいコンバスターをはめ込んだところ。