021 車で60分の秘湯!?北温泉へ(03.03)
義母が雪を見たいと那須塩原にやってきた。しかし 雪はすっかり溶けてしまい周りは殺風景な雑木林。
ということで、秘湯「北温泉」へ!那須岳の北側に位置するひなびた温泉宿である。駐車場から徒歩15分。雪の急坂を慎重に下る。ありました谷あいの一件宿。

ポールのような強大な露天風呂も含め7つ(たしか)の温泉がある。湯量 がなんといっても豊富だ。
その中で有名なのが、巨大な天狗のお面を飾った 「天狗の湯」!安産祈願の湯とか。僕らにとっては今さら安産でもないのだが。
かなり変わった感じの御主人とひなび過ぎている部屋。食事はともかくお湯は最高でしたね〜

北温泉の公式ホームページがある。http://www9.ocn.ne.jp/~kitanoyu/

ユおおきな猫のお出迎え