今までのパソコンたち

1代目:タウンズ

 初期の、タウンズでした。高校の時の入学祝に買ってもらったやつ今から考えると、内蔵ハードってもんがなかったんだよな。ぜんぶCD-ROMから立ち上げるのだ。とうぜん、ソフトのコピーインストールなんてものは存在しない。最後は、テレビとしての役割を果たしていました。

2代目:F

 PCの、なんとかなんとかFってやつ。今ではFという名前しか覚えてません。これも内臓のハードはなかったような・・・。一太郎をフロッピーから立ち上げてましたよ。しかも、タウンズは3.5インチでしたが、ここで5インチに逆戻り。はじめてみた5インチフロッピーは、あまりにもペラペラで悲しかったなぁ。

3代目:Mac color classic2

 はじめてマックに。ここでインストールという事を知る。画期的でした。でも、DOS画面からautoexec.batとかconfig.sysとかコマンドを使わなくなってちょっと寂しい。

4代目:Power book 180c

 飲み屋で取られてしまった、思い出すと心の痛いパソコン。従兄の中古を安く売ってもらった。初めてのノートで、かなり嬉しかったなぁ。家出できる仕事を、わざわざ学校でやったり。

5代目:パフォーマ580cd

 4代目がなくなったので、急遽かったやつ。アメリカから直輸入なので「cd」というのがついてるらしい。よくわからんです。 安い割には早くていいパソコンでした。でも、メモリーが少なかったんだよなぁ。ネスケ4を2時間くらいかかってダウンロードしたら、メモリーが少なくてインストールできなかった。くぅっ。

今  :Think Pad570

引越しして家が狭くなったのでパフォーマは従兄の後輩に里子に。変わりにデスクトップ並みの機能があるノートが欲しくて頑張って買った。もう、非常にかわいいっす。昔、コマンド入力してた事が懐かしくて、半分はLinuxを入れた。でも、難しくてまだ使いこなせてないの。