ミラー破損


うちの近所の細い道を走行中、対向車と接触して運転席側ドアミラーを破損してしまいました。
幸い、内部の電動ユニットには異常はなく、ミラー部分がきれいに外れただけのようです。

外れたミラーをすぐ拾いに行くと、鏡面にヒビや割れは無いようです。
ただ裏の、本体に取り付ける際のフック部分が割れてしまって、そのままでは使えないようです。

ミラーユニット外側です。
接触した際に対向車のドアミラーの塗料が付着しています。
また、メッキドアミラーカバーに少々ヒビが入ってしまいましたが、さほど目立つものではありません。

とりあえず外れたミラーをガムテープで固定してディーラーに持って行きました。
修理はミラー裏の、爪の折れたステ―のみ交換ということで1,280円(工賃込み)で終わりました。
まあ、不幸中の幸いというか・・・。


ぴぃちゃんちのノアちゃん