フロントランプ3点総イエロー化計画


Yellow BULB

ヘッドライトバルブを交換しました。(10/10)
ヘッド・フォグ・ポジションのフロントランプ3点総イエロー化計画第2弾として、ヘッドライトのバルブをイエロー(ゴールド?)タイプに変更しました。
今回のミラリード イエローバルブは60/55W→100/90W相当なのですが、淡黄色のため若干暗く感じます。
でも雨天時夜間走行では、道路脇の反射盤からの反射光がより強くなった感じがします。
このバルブを選んだ理由は、他のイエロータイプに比べ価格が安いため(3,980円)イエロー初心者としてはとっつき易かったのです。本当はNORMAやFETを使いたかったけれど。
高効率バルブの中でもワット数値がそんなに高くない/淡黄色のため流行のブルー系よりも保安基準に近いとの理由で、せめて初回車検まではこれを使いたいと考えてます。
上がスモール、下がヘッドライト点灯ですがストロボ焚いたため白くなってしまいました。


ぴぃちゃんちのノアちゃん