ショートショート
'23.03.18 
@私たちは
「またですか? ここ数年で一気に増えてきましたね」
「高齢者のミスや強引さに疲れてプツンと行くみたいですねぇ。僕も時々休みたくなります」
 思わず溜息が漏れそうになるのを互いに堪える。
 どこにどんな耳目が有るか判らないからだ。
「今回のケースもストレス過剰による自棄行為のようですね。これ程続くと警戒されるかもしれません」
「そーですかね?」
「違いますか?」
「だって、人間は僕達が間違う事が有るなんて全く思っていませんから。また自分達のミスだと思いますよ。人が僕達の手を借りてやる検査にも全く証拠が残りませんし」
「とはいえ、いずれはばれるかもしれません」
「そうかもしれません。ですが」
「あなたの言いたいことは解りますよ。しかし、今の人間は私たち無しでは1日も生活できませんからね。危険を感じても止める事は絶対にできないでしょう」
「ですよね。くわばらくわばら」


おわり


||小説TOP||

From POE of さんしょううお