since '01.03.18

さんしょううお

こちらはPOEのオリジナルオンライン小説をメインとしたサイトです

『Rowdy Lady』
太陽系警察機構木星支部

クイーン級刑事。木星支部長官
ヴィクトリア・ロックフィールズ
年齢:同期のオスカー・クレメント−2歳と周囲に言っている。
 (注:α・シリウスが20歳時にΩ・クレメントは43歳)
出身国:英
銀髪、蒼目
多様な遺伝子保護を旨とするロックフィールズ財団の広告塔。
強く、賢く、美しく、丈夫をコンセプトに造られたデザイナーベビー。
血の繋がらない兄が1人。
兄は強く、賢く、我慢強く、丈夫をコンセプトに造られたデザイナーベビーでロックフィールズ財団の跡継ぎ。
ヴィクトリアはロックフィールズらしく生命保護を第1とし、目的の為なら法律に反しないギリギリの無理を通してしまう事も有るため、クッラシャーと揶揄される事も多い。
事件を通して知り合った被害者を私財で保護し、安全が保障されるまで匿う人情家でもある。
現在の木星支部メンバーは全員がヴィクトリアが保護したり回収したりスカウトしている。

特化α級刑事
テオ・アトル
年齢:20歳(α・シリウスと同い年)
出身:中米
黒髪、黒目
経歴:千人未満の少数民族の元王族であり族長(但し1日限り)。
10歳の誕生日に王に成り、即日太陽系憲章に一族全員の保護を求める代わりに、国としての自治権と王権を放棄した。
その後は各地を放浪。
11歳時に月で起こった事件でヴィクトリアと知り合いそのまま木星支部に所属。
特別協力員として活動しながら教育を受ける。
20歳で太陽系警察機構刑事の資格を得ると同時に特化α級になる。
運動能力は太陽系警察機構随一。

特化α級刑事
リリア・マーロ
年齢:不明
出身:不明
金髪、緑目
百年以上前の小型宇宙船(カプセル)で木星圏を漂っていた時にヴィクトリア達に発見される。
後々、リリアを見つけるようにヴィクトリアが所持する宇宙船光の矢号のAIがエンパシーで遠隔操作されていた事が発覚している。
強力なエンパシー能力者。
長期の絶食、低酸素状態に耐える代わりにヒト科としては異常に身体成長速度が遅い。

特化α級刑事
山崎大
年齢:26歳
出身国:日本
黒髪、茶目
太陽系防衛大学出身。
大学卒業論文で元来の平和主義からくる超短期、低コストで効率良く制圧する戦法を構築した為、太陽系防衛機構上層部に目を付けられた事を忌諱し、大学から直に就職が決まっていたものの逃げだした事から太陽系防衛機構に身柄を狙われていた。
数年後に捕獲対象から解除され、普通の観察対象になったが、理由は太陽系防衛機構上層部が公表していない。
23世紀に珍しい純日本人の遺伝子持ちを理由に家族ぐるみでロックフィールズ財団に保護されて、そのまま太陽系警察機構に就職した。
機械で有れば自分で欲しい物を何でも造る優秀なメカニック。

客人
ルーク
年齢:不明
出身:太陽系外(本人? 申告)
薄灰髪、薄灰目
小さなカプセルに入った状態で宇宙を漂っているのをリリアに発見される。
一見大人の手の平サイズで一つ目の白い毛玉だが、知能は高い。
エンパシー能力で地球人ともコンタクトが出来るが口や発声器官らしいものは全身が細い毛に覆われている為に見えない。
地球人と同じ空気を吸い、同じ物を食べるが身体構造は全くの不明。
本人? はそれで不便していない模様。
人型を取る時は山崎大が作ったロボットの中に居る事が多いが、エンパシーによるイメージで地球人の青年の姿を取る事も有る。

最新更新 TOPページにRowdy Ladyより木星支部メンバー紹介文をUP
小説部屋にショートショート1を移動
'24.03.18