この採集記はノンフィクションだったりフィクションだったりする。
和名・学名・地名は相当いい加減で適当です。
最近は横長なPC画面が多いですが、横幅1024ピクセル用に背景を貼り付けてます。
 

爆発栄螺


公休が取れず代休やらで休みが集まってしまった。
狙った訳ではないのだが、4月25日(金)から4月28日(月) までの4日間
の連休となった。

ゴールデンウィークのこの時期、何年か前はミクラミヤマクワガタに会いに行くのが
年中行事だった。
御蔵島、神津島と採集禁止になり、、、、。
このままだと昆虫採集が出来る場所は限りなく減って行く。
八丈島だって風前の灯火だ。
そんな訳で、私は急遽ハチジョウミヤマクワガタを探す旅に出ることにした。 

 
4月25日(金) 
朝の七時に羽田に着くには家を5時に起きて
出なければならない。
眠むぅ。
御蔵島が眼下に見える。
きっとウヨウヨとミクラミヤマが歩っては
道路で干からびたり、
自動車に踏まれたり
ネコに食べられたり
ラジバンダリ。

ここで下ろしてくれ。
下ろしてくださーい!!!
あっと言う間の45分。
感覚的には奥多摩より近いぞ。(^^;
会社の保養施設としての契約があり
宿泊費が激安だった。
南国な感じだ。
ゴールデンウィーク寸前
でまだ混雑していない。
インテリアが昭和後期を感じる。
なんか懐かしくてええ。

 
 
 
目次へ 次へ