昆虫展示即売会へ行ってきました。その2

東京まで鍬形虫の干物を買いに行って来ました。

遠征なので気合いを入れて買ってきました。

このフェアでは少量ですが、クワガタの生きた成虫も売ってました。

毎年、やってますが年によって出てる虫が変わります。だから毎年行きましょうね。

「第6回インセクトカ−ニバル」展示即売会

出展:アポロ・インセクトマ−ト他

12/15(日)11:00〜16:00 東京都 渋谷アミ−イベントビル 5Fホール



腕はいつも悪いですが、今回はデジカメの調子も悪く画像は最悪になってしまいました。

でも、買ってきた虫見せびらかしちゃいます。

会場となったアミ−イベントビルです。青学の通り挟んだ左前です。

ポスタ−がエレベ−タ−前に貼ってあって、気分は盛り上がります。

ゲゲッ!もう始まってる。写真撮ってる場合じゃない。突入じゃ−。

持ち帰り容器は必ず持参しましょう。フェアの鉄則です。

カミさんには全部見せられないな。会社へ隠すか−?

「こんなに買ってどうするの?」

「佃煮にして食べます。アマミミヤマを38頭買いました。」




今回みたいな未展足標本が私は一番嬉しいな−。安いし、作るのは楽しみですからね。