爆発栄螺



 
 
こいつは上下のLeather suit に身を包んだスカした野郎だ。

しかし、ちょっと寸詰まりな姿はComical だ。

私は親しみを込めて彼をこう呼びたい。

"Fat Bob !"

Motorcycle にたとえるとHARLEY-DAVIDSONだ。

一見無骨なだけに見えるが、良く目を凝らして見るとMechanical でかっちょええ。

私が彼を初めて見たのはコンビニ前の自動販売機の前だった。

ヤンキ−なウンコ座りをしてMarlboroをふかしてた。(んな訳無いっすね。)

街灯回りな灯火採集を20回位すると1回位彼と会う。

彼はいつも一人で、複数で居る所を見たことが無い。

彼の家は酪農をしていると聞くが、だいぶ遠征をしてきているように思える。

Lonely night rider 今年も元気にその姿を見せてくれ。

学名:Copris pecuarius Lewis
和名:ミヤマダイコクコガネ 
体長:17mm〜24mm 
分布:本州・四国 


 


甲虫狂の大馬鹿者達 01年春号の目次へ戻る