医学部5年 長尾 典尚

 秋(編集部注:この原稿が提出されたのは10月です)はスポーツの季節であるので頑張っていこうと思います。
僕と水泳との出会いは小学校二年生のころでした。確か親に勧められて始めたのだと思います。僕の父親の田舎が瀬戸内海に浮かぶ島であったこともあり、僕は泳ぐことが好きになったのだと思います。

 小学生&中学生あんど高校生編

小学生のころはスイミングスクールに行くのが面倒で休んだりしたこともありましたが何とか小学校六年生まで続けて四種目ある程度泳げるようになりました。
しかし、体が小さかったのでタイムはあまり奮いませんでした。
よって中学生になったときにはスイミングスクールはやめてしまいました。中学生のころは水泳部ではなくほかの部活に入り山登りやサイクリングなど、アウトドアスポーツをしていました。高校生のころは、私の母校自体が部活が盛んではなかったので部活も何もせず、ぶらぶらしていました。
その頃にギャンブルにはまってしまいました。悪友と楽しんだのは競馬で大レースには予想して楽しんでいました。
そんなことをしてだらだらと高校生をしていたので当然勉強などそれほどしているわけもなく、浪人してしまいました。

 浪人そして大学生編

浪人の時には勉強を頑張りすぎたため、体力がかなり無くなってしまったので小学生の時にしていた水泳をはじめるにあたりました。
しかし高校のころに培ったギャンブル好きは大学にはいり、パチンコを覚えさらにましてしまい、水泳の方がおろそかになってしまったこともありましたが最近はパチンコもあまり過激なものが少なくなりあまり行かなくなったので水泳を頑張ろうと思っています。
水泳部の皆さんには迷惑をかけることも多々あると思いますが、温かい目で見守ってください。


前のページへ

ご意見ご感想はこちらにどうぞ

Katsunori's HomePage 産業医学資料展示室