2011-09-14 (Wednesday)

今週も折り返し点の水曜日まで来ました。 出勤日もあと10日。 今日も元気に日の出と共に早朝出勤。

通勤途中の市民農園でも、早朝から作業をしている方が数人。 「おはようございます。 そろそろ葉もの(冬野菜)ですね。」 と声を掛けると、「はい、暑いですからね、この時間にやってます。」 とスコップで土を掘り起こしていました。

こちらの区画も夏野菜から、葉っぱものに切り替わっています。

 

「定年退職優待旅行」 のアレンジをグループ内のツーリスト会社にお願いしました。 先ずは、大まかに  「夫婦二人で11月初旬 − 下旬までの15日ー20日間、南北両島を巡り、旅の足はキャンピングカー。」 で組んでもらう事に。 さて、どれ位の予算で上がって来るかな?

 

ITSスポット

夕方のNHKのニュースで ITSスポット のことが紹介されていました。 高速道路上でも見掛け、ひげは電気自動車の緊急充電用スポットと早合点していましたが、どうやら、きめ細かな道路情報を広範囲(1,000km単位)に知らせるシステムとか。 ひげの持っている安いカーナビでは対応していないようで・・・・ 今しばらく 1,620khz に頼ります。