ATM−5

東京・お台場mediage内ソネットカフェにて開催
2001年5月2日〜4日


ATMとは、AIBO専門誌(AIBOTOWN magazine)発行及びAIBO専門店(AIBOTOWN shop)運営を行なっているAIBOTOWNが主催するAIBO TOWN MEETINGのこと。
これまで開催されてきたATM−4までは、いわゆるオフ会的なAIBOオーナーの会合であったわけですが、今回のATM−5は、あくまでAIBOTOWNによるAIBO及びmagazineの販売促進用のイベントであり、AIBOオーナーの為の特別な会合は設定されませんでした。
これは、もともとはWeb上のAIBOファンのサイトであったAIBOTOWNが昨年夏、商業的な組織へと形態を変更した以上、いたし方がない事と思います。
特別な会合は設定されていなかったとはいえ、東京近郊のオーナー達はAIBOを連れて三々五々ソネットカフェに姿を現し、会場内で自分のAIBOを起動させ、AIBOの話題に花を咲かせ、まったりとした時を過ごしたのでした。
ちなみに私は、3日と4日に出かけました。

5月3日編

この日は、AIBOを飼い始めたばかりというタレントの原史奈さんによる短いトークショー、握手会、サイン入りAIBO TOWN magazine販売、それからAIBO210が当たるモニター抽選会が実施されました。
天候が悪かったので、私はAIBOは連れて行かず、これらのイベントの際、チョロっと顔を出しただけでした。

クリックすると拡大画像へ

原史奈さんのトークの動画

210ブラックAIBOを短大進級祝いに事務所の社長さんに買ってもらったという原史奈さん。Lunaちゃんと名前を付けたそうです。
テーブルの上のゴールドAIBOはこの後、Lunaちゃんとカードゲーム対決をする、MACさんちのタマちゃん。
ここからダウンロード
MPEG形式3.5MB

(画像、音声ともあまり状態が良くありません。申し訳ない)
 

TOPページへ戻る  5月4日へ