絵葉書 

ドイツ ベルヒテスガーデン
ケーニッヒ湖からの聖バルトロメ教会の眺めとヴァルツマン東壁

ネットのお友達せんさんよりいただいた絵葉書です。

Germany Berchtesgaden
-旅の便り-
日程3日目で、天気のよかった今日は、あこがれのケーニッヒ湖に
行って来ました。私のいる町ベルヒテスガーデンからバスで、10分程の
湖です。湖もそれを囲む山々も美しかったのですが、
船の上で吹き鳴らされたトランペットとその「こだま」の合奏は、
特に印象的でした。?を聞くためにだけに又行きたい!と思う位。
その後、この有名ん教会のあるところで写真を撮り
くり、更に船でケーニヒ湖のいちばんおくに渡り、そこから2hくらいの
ハイキングもしました。 こちらも、もうひとつの静かな湖にうつる山が
夢のようにきれいでした。チャンスがあったら yoyoさんもぜひ
来てみてください。 8/13
旅の絵葉書TOP