ガルバ金属屋根 カバーリング工法へ
金属サイディングは、塗り替えリフォームに比べて工事費用の差がどれくらいありますか?
選択する製品の種類(ガルバ/アルミ)によっても工事費用の差が異なりますが、約2.5倍前後です。
壁改装の施工はどのようにするのですか?








既存壁の種類によって異なりますが、既存壁の上に防水紙をはり、
その上に胴縁を取り付け金属サイディングを施工します。

廃材も少ないため環境にやさしいリフォームです。
壁改装時の注意点は?


リフォーム時も新築も金属サイディングの施工方法は基本的に同じです。リフォーム時には既存壁
の痛み具合によっては修復や付け胴縁の要・不要を考えなければなりません。
既存部分と隣り合う箇所開口部・突出部(サッシ周り等)の納めをキチンとすることがコツです。
壁改装の工事日数はどれくらいかかりますか?







建物の大きさ・形・付帯工事・立地条件等で異なりますが、約2週間前後の
工事になります。



カバーリング工法のため、短期間で美しく仕上がります。
施工後、金属サイディングに塗り替えは必要ですか?







センターサイディングの取扱いへ
ガルバリウムやアルミサイディングなら、殆ど不必要です。

できれば、施工後は年に1〜2回の水洗いを行うと、金属サイディングの
寿命がアップし、美しい外観を長期間保つことが可能です。
金属サイディングが地震に強い理由は?










地震が起こると、モルタルやコンクリート等ではひび割れが生じることは良くあります。
これは壁材そのものに柔軟性がないためです。


金属サイディングは構造体自体が大きく変形することがなければ、多少の地震では壁の歪みを
吸収する能力
を持っています。
また、
金属サイディングは軽量ですので、地震力を強く受けることは殆どありません。
どのくらい軽量ですか?


















金属サイディングは非常に軽量。  モルタルの約10分のの重量です。

外壁材の重量比較

外壁材の種類

1uあたりの重量(単位:Kg

金属サイディング

4

窯業系・ALC

■■■■■■■■16

モルタル

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■40


1棟あたりの外壁重量比較
断熱性はどうですか?










高い断熱性効果で省エネ効果も得られます。

外壁材の断熱性能比較 (一般的比較値)

外壁材の種類

同様の効果を得る為の厚さ(単位:mm

金属サイディング

18

ALC

■■■55

窯業系

■■■■62

モルタル

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■470

遮音性効果はどうですか?















遮音性効果が高いです。
カバーリング工法の場合、壁が二重構造となり、外部からの騒音を軽減します。



ガルバ金属屋根 カバーリング工法へ


ギャラリーへ戻る