“アンチャーテッド ★☆
Uncharted
(2022年アメリカ映画)

監督:ルーベン・フライシャー
脚本:レイフ・リー・ジャドキンス、アート・マーカム、マット・ハロウェイ
出演:トム・ホランド、マーク・ウォールバーグ、ソフィア・アリ、タティ・ガブリエル、アントニオ・バンデラス

 

世界的人気ゲーム「アンチャーテッド」の実写映画化とのこと。
主演は「スパイダーマン」シリーズのトム・ホランド。

予告編で見た信じられないようなアクション・シーンに惹かれて観に行った次第です。しかし、アクション・シーンが凄いからと言っても、作品そのものが面白いかどうかとは別です。
トレージャハンターという点ではアンジェリーナ・ジョリー主演の「トゥームレイダー」には見劣りしますし、財宝への道が余りに呆気なく解かれ過ぎ、とも感じます。

ただ、見所はトム・ホランドの身軽な動き、アクション。
次はどんな作品になるのか分りませんが、このトム・ホランドのアクションは捨て難い、是非またお目にかかりたいものです。

さて、ストーリィ。
主人公のネイサン・ドレイク(ネイト)は、海洋冒険家フランシス・ドレイクの末裔。しかし、今はしがないバーテンダーで、指先が器用なのをよいことに泥棒も働くといった上等とは言えない状況。
そのネイトの前に姿を現したのが、信用できそうもないプロのトレジャーハンターであるヴィクター・サリバン(サリー)。
そのサリーが、消息知れずとなった兄のことを知っていると聞き、ネイトはサリーの誘いに乗り、世界一周を目指したマゼランが隠した財宝を探す冒険に乗り出します。
しかし、サリーとネイト以外にも上記財宝を狙う一味がおり、危険な相手との熾烈な競争が始まります・・・

2022.02.20

           


   

to 映画note Top     to 最近の映画 Index