“ラッキー・ガール” 
JUST MY LUCK
(2006年アメリカ映画)

監督:ドナルド・ペトリ
脚本:I・マーレーン・キング、エイミー・B・ハリス
出演:
リンジー・ローハン
、クリス・パイン、フェイゾン・ラヴ

 

リンジー・ローハン主演のロマンティック・コメディ。

リンジー演じるアシュレーは<超>幸運に恵まれている娘。スクラッチカードを買えば必ず当りくじ、やることなすことすべて幸運に恵まれている。そのおかげで会社でも超スピードで昇進。
一方、ボーリング場で雑務・トイレ掃除として働いているジェイクは怖ろしいくらい不運ばかりに見舞われる青年。
しかし、その2人がアシュレー企画の仮面パーティでふと出会い、キスしたことから2人の幸運と不運が入れ替わるということに。
それからのアシュレーは何もかも不運続き。一方のジェイクは急に運に恵まれ、新顔のロック・バンドのマネージャーとして成功のきっかけを掴むという按配。

リンジーが度重なる不運にまみえるシーンで楽しませてくれますが、作品としてはそれ程のものではない。
ただし、これまで高校生役ばかりだったリンジーが、初めて大人のロマンティック・コメディーを演じたところに意義があります。おそらくはリンジー・ローハン、この路線でずっと行くのではないかと思われます。

幸運に恵まれているリンジーはセレブ風でちょっとドギツイ感じがして、それより不運続きで恐慌をきたしながらも頑張っているリンジーの方が可愛く見せます。この辺りがコメディーになると映えるリンジーの魅力の素でしょう。

2007.04.07

amazon.co.jp

  


  

 to 映画note Top     to 最近の映画 Index