“ジャングル・ジョージ2” 
GEORGE OF THE JUNGLE 2
(ディズニー映画)

制作:ウォルト・ディズニー作品
監督:デヴィッド・グロスマン
出演:クリストファー・シャワーマン、ジュリー・ベンツ、アンガス・T・ジョーンズ

 

ジャングル・ジョージ」の続編。
気晴らしにちょうど良い映画と思い借りてきたのですが、がっかり。
まず、出演者ががらっと入れ替わっている。前回主演のブレンダン・フレイザーはそれなりの魅力がある俳優ですけれど、今回のクリストファー・シャワーマンは似ているというだけで、魅力という点に欠ける。
おまけに、ストーリィとしても前回のようなパロディとしての面白さは、もう感じられません。

一応ストーリィを紹介しておくと、ジョージとアースラ、一人息子のジョージ・ジュニアという3人家族に、アースラの母親が食指を伸ばす。アースラとジュニアを文明社会に呼び戻し、鼻持ちならないアースラの元婚約者・ライルと再婚させようと謀るというもの。
一方、ジャングルではライオンがジャングルの王様の地位をジョージから奪回しようとし、そのうえライルの差し向けた一団がジャングルを破壊してリゾート地にしてしまおうと、ジャングルにも危機が訪れる、というストーリィ。

マンガチックなところだけが残った2級品。

2004.04.18

 


  

 to 映画note Top     to 最近の映画 Index