“おまけつき新婚生活” 
DUPLEX
(2003年アメリカ映画)

監督:ダニー・デヴィート
脚本:ラリー・ドイル
出演:ベン・スティラー、ドリュー・バリモア、アイリーン・エッセル

 

話題にならなかった作品とは思ったものの、ドリュー・バリモア主演ということで期待したのですが、観なきゃよかった、というのが正直な思い。
完全なるドタバタ、コメディーというより登場人物にとっては悪夢といいたいような不運。「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」より、よっぽどこちらの方が不幸せな状況ではあるまいか、と思った程。

理想の家を手に入れたと思ったら、そこは二世帯住宅。しかも、階上には一人暮らしの老婦人;コネリー婦人が間借りしている。
大人しい老婦人かと思いきや、これがまるで大違い。2人を悩まし続けるばかりか、挙句にナンシーは会社を首になり、夫で売り出し中の作家アレックスはついに期限までに小説を書けず。
追い詰められた2人は・・・・。

途中で先が見えてしまいましたし、悪が善を打ちのめすといった内容。アメリカ人はこういうストーリィを面白がるのかもしれませんが、私は嫌。

2006.01.01

 


  

to 映画note Top     to 最近の映画 Index