六甲・山田道〜森林植物園
1997/5/25

目次へ


 家族で谷上駅から山田道を森林植物園までのんびりと歩く。エゴノキの花が満開で、道にもずいぶん落ちていた。道沿いにコアジサイの葉が育っています。谷中で休憩していますと、新緑がまぶしく見えます。森林植物園の前にはヤマボウシが植えられているのですが、今年は少し元気がないようでした。

 少し人が多いなと思ったら、植物園内でラジオ関西と神戸生協の催しがありました。この影響でハイキング客が多いのですね。当初は三宮までバスで降りようと思っていましたが、もと来た道を谷上駅まで降り、三宮で夕食となりました。

 この日は昼に自宅を出発し、簡単に家族ハイキングをして、ついでに紫陽花の様子を下見するのが狙いでした。

シロカビタンの花

←シロカビタン(フジ類)の花
 (森林植物園内にて)


イロハカエデの若い実

イロハカエデの実→
(森林植物園内にて)


目次へ