紫陽花オフ
1994/7/9

目次へトップ紫陽花説明花の数々その他

【報告文書】

 ただいま帰りました。山くん、ぶんさん、ごめんなさいね。なんと自宅を出るのが9:30になってしまって、遅刻すること1時間40分になってしまいました。山の街駅に着いたのが11時10分ごろでした。9:30の集合から、ずいぶんとお待たせしてしまって、本当に申し訳けない。

 紫陽花は良かったですね。充分昨年の忘れ物が取り戻せましたね。森林植物園、あれほど咲き誇るとは思いませんでした。先週が満開でというよりも、種類によっては今日が最高だったものもあったように思います。紫陽花の写真と解説の載った本が200円か300円で、あったら良いのになと話していたら、売店に売っていましたね。自分の撮った写真とその本を見比べたいものです。そそ、今日は一眼レフカメラを持って行って写していたのです。36枚撮りのリバーサルが、ちょうど、1枚ぐらい残して写しました。記念になります。我が家が遅れて行ったために、ちょっと時間をつぶしたら、全体をゆっくりと見て回る時間が無くなってしまいました。すみません。

 また来年やりましょう! 今度はどんな形態にするかな?


【見かけた紫陽花の種類】

 森林植物園で見たアジサイですが、次のようなものでした。

 他にもアジサイを写しているのですが、不明^_^;。また、クリのイガ、ネムノキの花(ピンク色で目立つ)、アジサイの葉っぱを食べる虫、ブイブイ(標準語で何て言ったっけ…)などを写しておりました。


【紫陽花の数々】

ガクアジサイ2点↓→

セイヨウアジサイ、ガクアジサイ(絞り咲き)

ヤマアジサイ↓とフィリガクアジサイ→

コモチヤマアジサイ↓とツルアジサイ→

【その他の植物】

ネムノキの花↓、栗の実→


目次へトップ紫陽花説明花の数々その他