いずみ野駅 北口
しおだいいん

いずみ野駅 北口

塩田医院

しおだいいん


・TOPページ
・アクセス ・スタッフ ・基本理念 ・医療設備
・健康診断 ・がん検診 ・特別検査 ・ご注意
・小児科 ・ワクチン ・リンク ・その他



内科・小児科・循環器・消化器・糖尿病
医療法人社団 塩田医院
相鉄線 いずみ野駅北口 徒歩3分


TEL 045-804-6655




医院前に乗用車 8 台分のスペースがあります。
歩行者に気をつけてお停めください。

since 1978

( 2023 年 11 月 25 日 更新 )

毎週 水曜日は休診です


診療時間表
診療時間
午前(内科のみ)
9:00〜12:00
(受付 8:30〜12:00※)
× ×
午後(内科・小児科
15:00〜18:00
(受付 14:30〜18:00
× × ×
※ 特定健診、がん検診の受付は、午前は 11:00 まで、午後は 17:00 までとなります。

(他、検査項目の多い健康診断なども同様の扱いとなりますので、お早めにご来院ください。)

1 診 小児科 塩田 チヱ子(副院長) ※午後のみの診療です。現在休診中です。
2 診 内 科 塩田 淳朗 (院長)





-----
新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ -----


2023 年 7 月より、新型コロナウイルスワクチン接種を行っております。

ワクチン入荷(不定期)に応じた実施となります。

ご不明の点については、電話もしくは来院時に受付にご確認ください。


接種の日時は、

火曜日 午後  4:00 〜 5:00

金曜日 午後  4:00 〜 5:00

土曜日 午前 10:00 〜 11:00


となります。


※ 当日は接種券と身分証明書(保険証や免許証など)を持参してください。

※ 当院に定期通院されていない方で、他院に通院中の方は、主治医に接種可能か確認してください。

※ 予約の空き状況は夜間に更新します。表示に空きがあっても電話時に空きがないこともありますのでご了承ください。

※ 当日は問診表の確認、検温を行い、順次接種を行います。混雑状況により多少お持ちいただきますますので、余裕をもってご来院ください。


2023 年 9 月 28 日






-----
発熱外来について -----

2023 年 5 月 8 日より、発熱外来を設定いたしました。

月、火、木、金の午前 9 時〜11 時 30 分となります。
午後は受診できません。

必ず電話予約をしてください。
当日朝 8 時 30 分から受付いたします。

一般外来との動線が分けられないため、受診者は院内に入れません。
待機場所が屋外となりますので、原則自家用車で来院してください。
当院到着後はスタッフがご案内しますので、車中から電話してください。
やむなく徒歩でご来院の場合も、院外から電話してください。
なるべくどなたか同伴者とともにご来院ください。

高齢の受診者が多いため、感染防御のための措置ですのでご了承ください。

045-804-6655( 当日朝 8 時 30 分 〜 )

2023 年 5 月 9 日






-----
お知らせ -----

 当院はマイナンバーカードによるオンライン資格確認をおこなっています

 当院は、より質の高い診療を行うため、オンライン資格確認による情報
(受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報)を取得して活用しています。

 マイナンバーカードをご持参ください。

2023 年 7 月 1 日






-- TOP ページへ --



2023 年 - 夏のお盆休みについて

2023 年 8 月 9 日(水)〜 8 月 16 日(水)まで

連日休診となります。

お間違えの無いよう、ご注意ください。

2023 年 7 月 6 日


021 年 XX 月 XX 日



※ お知らせ

 当院では新型コロナの終息まで、

 のどの診察(視診)を行いません。

 院内ではマスクを外さないでください。

 症状に応じて適切な診療をいたします。



 インフルエンザ検査をした検査者が新型コロナウイルスに感染した事例があり、日本医師会よりインフルエンザ検査を自粛するよう指針が出されました。

 これを受け、当院では口鼻の検査、のどの視診を行いません。

 のど、咳、痰など上気道症状のある方はもちろんですが、症状のない方も必ずマスクを着用し、院内でマスクを外さないでください。

 症状の軽い人、症状のない人が新型コロナウイルスに感染している可能性があり、感染していた場合に院内にいた人が濃厚接触者となるためです。マスクを外さなければそれを避けることができます。

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解の上、ご協力お願いいたします。


2023 年 5 月 9 日






※ お知らせ

 マスク着用のお願い

 当院ではすべての人のマスク着用を奨励しています。

 マスクをお持ちの方は、マスクを着用して来院されるようお願いいたします。

 院内ではマスクを外さずにご受診ください。

 マスクを着用されていない方は、咳、咳ばらい、くしゃみの際に、口鼻をハンカチなどでおさえてください。

 マスクの入手が困難ではありますが、他の患者さんの安心のためにも、ご理解の上、ご協力よろしくお願いいたします。

2020 年 3 月 19 日





※ お知らせ

 前院長(開設者) 塩田善朗 は先日令和元年8月3日に88歳にて永眠いたしました

 なお 葬儀におきましては 故人の遺志により家族葬で執り行いました

 献花香典などは辞退させていただきたくお願い申し上げます

 生前お世話になった方々には大変感謝しておりました

 故人が生前賜りましたご厚誼に対し深くお礼申し上げます



 以上ご報告させていただきます

令和元年8月 塩田医院





※ お知らせ ※ 小児科 診療時間のお知らせ

 2019 年 8 月 19 日より、小児科は午後のみの診療となりました。

 月、火、木、金、の午後 3 時から 6 時となります。

2019 年 8 月 19 日





※ お知らせ

待ち時間について

 午前中は日によって長くお待たせしてしまうことがあります。たいへん申し訳ありません。

 午後は午前中に比較して空いております。午後の診察時間にご来院いただくと、それ程待たずに診療を受けていただけます。

 午後も午前中と同様に、診察、採血検査、胸部レントゲン検査、心電図検査などを受けることができます。

 是非ご検討ください。







※ 看護師(パート)、医療事務(パート)、募集のお知らせ →





医療法人社団 塩田医院
〒245-0016
横浜市泉区和泉町 6224-6
045-804-6655






-- TOP ページへ --