SuperShioshio's room Title - Many Single Stoves

MOVIE

映画鑑賞が自分の趣味の中でかなり上位
そこで、お気に入りの映画をピックアップ

映画館で見るというよりも、DVDとか録画とか
古いものが多いでしょうか・・・
ドラマも含みます

私の好みですので、あくまでも参考にしていただければというレベル
精神年齢が分かってしまいそうですね

もちろんすべての映画を見ているわけではなく、
見る見ないの段階で好みが入ってます

おおまかな判断の基準は、

@ 基本的にハッピーエンド
A 一通りのつじつまが合うこと
B グロくないこと
C 暴力シーン、戦闘シーンは少なめで

でございます

気に入った映画でも気楽に見たい時に重いものは無理です
ですから、” 重いもの ” と ” 軽いもの ” に分けました
重いものは目を離すと展開が分からなくなっちゃうようなものです



重いもの

レッドオクトーバーを追え 1990
ファイヤーフォックス 1982
ジャッカルの日 1973
ボーンアイデンティティ 2002
針の眼 1981
スターリングラード 2000
L.A. コンフィデンシャル 1997
X ファイル 1998
ブラックブック 2006
マイアミバイス 2006
ディープインパクト 1998
カナディアンエクスプレス 1990
ジャックと天空の巨人 2013
天蓋の花(ドラマ) 1999
エトロフ遥かなり(ドラマ) 1993




軽いもの

オーシャンズ12 2004
透明人間 1992
コーンヘッズ 1993
タイムトラベラー/きのうから来た恋人 1999
スパイ・ライク・アス 1985
6 デイズ 7 ナイツ 1998
銀の匙(J) 2013
南極料理人(J) 2009
ビッグ 1988
スコア 2001
ジョーズ‘87/復讐編 1987
GODZILLA 1998
ターミネーター 2 1991
借りぐらしのアリエッティ(アニメ) 2010
ブランド刑事(ドラマ) 2006



ジョーズやターミネーターが軽いのか?っと思いましたが、
サメが出るんでしょう、ターミネーター出るんでしょう
って分かりますから、ね・・・


古い映画は喫煙シーンや暴力シーンに違和感が出てしまって難しい
新しいと CG やストーリー上の IT 関連のやり過ぎが酷いものが多いと思います

最近は続編が次々と出たり、ドラマ化してシリーズになったり、残念なものも・・・
原作が良くないと、ってのは最低条件なのかな、ってのは思います

好きな俳優とかありますから、あくまでも私の好み、ってことでご参考まで・・・

02 APR 2017






左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください