ソケットホルダー




2006 年 01 月 23 日( 月 ) 【 ダイソーで発見! 】

インパクトレンチのソケットがすぐに行方不明
いつも困っておりました
ソケットホルダーというものが売られていますが、買いたくない・・・

ダイソーを徘徊していてついに発見!



「お皿立て」ですが、これはソケットホルダーそのもの!


普通のインパクトソケット     ← →    ディープインパクトソケット

10mm、11 mm が根元まで入りませんが、切るか削るかしましょう
橋渡しの材木を切って間隔を狭めるなどすれば良さそうでしょう?
もっと買ってこようかな・・・

ダイソーすばらしい!

2006 年 02 月 01 日( 水 ) 【 改良 】



ディープソケットの方だけ加工
11mm と 12mm の棒を細くするのは予想していたよりも大変だった
2 列の間隔も詰めました
2 列目の大きいサイズは使う機会が少ないと思います

2006 年 02 月 03 日( 金 ) 【 改悪? 】



木の部分にサイズを書こうかと思いましたが・・・
ソケットにサイズを印刷したシールを貼ってビニールテープで巻いてみました
確かにサイズは判りやすそうだけど、使い勝手と見栄えはどうでしょうか?

2006 年 03 月 26 日( 日 ) 【 折れた! 】

ショート(普通)のソケット用のも作りたいと思い、前回同様に削っていました



なんと、ボッキリ!

ダイソー製だから捨てちゃっても・・・っと思いますが、かなり時間をかけたのに・・・

つづく・・・




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください