2003 年 04 月 05 日(土曜日) 【 ジャッキ固定台 】


このジャッキ、実はデリカスペースギアの物
下取り 0 円って言うから貰っちゃった。いいよね。
とても使い心地がよくて気に入っているんですが、
すぐに倒れるし、滑りが悪くて位置決めが難しい。

そこで、台をつけることに・・・・・・・・


板は1枚でよいのだが、ネジ止ボルトの頭をクリアするため2枚を張り合わせ。
板はスピーカーを作ろうと思って切ってあった古いもの。


こんな感じで10本の木ネジでとめました。


ジャッキ車載固定用の穴にボルトナットを通して固定。
1本だけで妥協。


完成。

収納性は悪化。でもガレージでの使用にはこの方が便利と思われ。
写真右端に取っ手をつけると良さそう。
手持ちが無いので今度購入したらつけましょう。
持ち運びが大変かと思ったら、このまま棒を上げて持つと運べます。

今日は雨だからこの程度で終了

うーーーんっっ。先日購入のサイバーショットは画像がイマイチ。
ピントとか、色もねェーーー。
小さいからブレやすいし・・・・・。ちょっとガッカリ 


2003 年 04 月 06 日(日曜日)
晴れたのでドイトを徘徊していくつかパーツを購入


225 円で見つけた取っ手をつけました

さらに

ステンレスのパイプも買ってきて完全固定してしまいました



本当の完成

降ろすときもパイプの差し替えが不要で便利だと思います
デリカ君、ジャッキを降ろしてしまってごめんネ




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください